ブラステック
ブラステック

ブラステック金沢が『修理専門店』に変わります!!

2022/04/08 05:52:32

この春からブラステック金沢は、管楽器を中心とした楽器の「修理」「点検メンテナンス」など、アフターサービスに特化した修理専門店に変わります!

他の支店とは違い多数の管楽器を展示・販売はしておりません。管楽器を愛する皆様がいつも管楽器を存分に楽しんでいただく為、管楽器修理・調整技術でサポートするブラステックの技術の中枢です。

石川県内で唯一の『ヤマハ認定技術者資格』を持ったスタッフが常駐し、修理対応します。

また、ヤマハ以外にも「ムラマツ」「アルタス」「ビュフェ・クランポン・ジャパン」「セルマージャパン」など、各楽器メーカー認定の研修も積極的に受講し日々技術の研鑽に努めています。

※修理価格が今までのものと変更しました。

また、管楽器の買取りも行っています。

店頭での無料査定はもちろん、全国からの管楽器買取りにも注力しており、オンラインの専用フォームでの無料査定に加え、ご希望があれば当店までの配送用の無料梱包キットもご自宅へ送付可能です。

自社で管楽器の修理・調整から楽器製作まで行う当店ならでは技術力で、長い時間使用されていなかった楽器も責任を持って技術者が再生し、次のユーザー・次の世代に繋ぎます。

自社で中古楽器を再生できる為、外部業者で修理・調整するコストを考える必要がなく、その結果として高価買取りを実現しています。

店頭には、クロス・オイル等メンテナンス用品や、金管・木管楽器のマウスピースやリード等のアクセサリーが多数揃っています。

当店「ブラステック金沢」は「修理・調整」のアフターサービスに特化した「管楽器修理専門店」です。

他の支店とは違い多数の管楽器を展示・販売はしておりません。

ブラステックオリジナルブランドである「ROOTE8(ルートエイト)」、

ピンクゴールドメッキをあしらった「Rose Seies(ローズ)」をフルラインナップで展示しています。

店の修理・調整技術は「管楽器の製作」という分野にも活用の幅を広げており、当店は管楽器工房としての側面も併せ持っています。

当店の管楽器修理スタッフは楽器への深い愛情と確かな技術だけではなく、豊富な知識と経験を併せもった音楽への造詣が深いスペシャリストが揃っています。常に奏者の気持ちに寄り添った楽器修理を心がけ、愛情を込めて丁寧な修理・調整をしています。さらに日頃から国内外の管楽器メーカーによる調整会をはじめ、各メーカーの技術研修へ積極的に参加しており、ヤマハをはじめ各メーカー認定の修理資格を取得するなど日々研鑚に励んでいます。


年間の点検・修理・調整本数は1,000本以上にのぼります。当店でご購入いただいた楽器はもちろん、他店でご購入された楽器でも安心して「点検・修理・調整」は私たちブラステック金沢にお任せください!

タグ: ,
Written by
Kae Tabata

ブラステック金沢

Shop Informatrion

店舗情報