ブラステック
ブラステック

はじめてのバイオリンに♪【エナ バイオリン】

2022/02/04 10:50:00

憧れのバイオリンをはじめてみたいな…、新しい趣味をみつけたい…と思っている方に!!

オススメのバイオリンセットがあります♪

エナバイオリンから出ている、この二種類のバイオリンセット!

No.20AJ set 4/4 No.10AJ set 4/4

AJとは、All Japan すべてが Made in Japanのセットです。

No.20AJ set 4/4

駒 オーベルト #7

オーベルトの駒には4クラス有り、下から2番目の標準クラスの駒になります。

あご当て、ペグ

エボニー(黒檀)が使用されていますが、No.10とは違い、木目が入ったデザインになっています。

No.20AJセットに付属の弓

杉藤 オリジナル弓 (ペルナンブコ)

● 強すぎず、しなやかさを残した扱いやすい弓で、音質、反応性共に良好です。

スピカートやリコシェなどの弓を弾ませる弾き方は、とっかかりがつかみやすい印象です。

No.10AJ set 4/4

駒 オーベルト #5

オーベルトの駒には4クラス有り、一番下のクラスの駒になります。

あご当て、ペグ

黒檀が使用されていますが、No.20とは違って真っ黒なデザインです。

No.10AJセットに付属の弓

杉藤 オリジナル弓 (ブラジルウッド)

●ブラジルウッドと本格仕様の黒檀製フロッグでできた入門用バイオリン弓です。

これからバイオリンを始める方、もしもの場合に備えてセカンドボウを持っておきたい方におすすめの弓です。

表板に使用されている素材のスプルースは、表板全体に速やかに振動を伝えることができるストレートな木目を持っており、

樹脂の一種である松脂多く含んでいることから木材を乾燥させる過程において、松脂部分が硬化することにより木質がしまりより大きな音量が得られるのが特徴です。


また、裏板、側板、スクロールに使用されているメイプルは木孔が多いため、固い割には目方が軽く振動しやすいのが特徴です。


完全日本製なので、品質・音質共に安心してお使いいただけるバイオリンです!

はじめてバイオリンを触る方でも安心して演奏していただけるように、必要な小物やお手入れの仕方など…

丁寧に説明させていただくので、なんでもご相談ください!😊

試奏もできるので、気になった方はぜひ試しに来てみてください♪

Shop Informatrion

店舗情報