ブラステック
ブラステック

エディ・ダニエルズ≪エクスプレッションズ≫リガチャー金沢初上陸!

2022/01/16 11:25:45

昨年10月の発売以来SNS等で話題沸騰中!革リガチャーの「まとまりのある音」、金属リガチャーの「響き」を併せ持つ
話題沸騰のハイブリッド仕様の「エディ・ダニエルズ≪エクスプレッションズ≫リガチャー」がブラステック金沢にやってきます。

エディ・ダニエルズ・エクスプレッションズ・ゴールド

音飛びが良く華やかな音色
豊かな倍音が魅力の最上位モデル

14金メッキプレート仕上げ

3種の中で最も重量のある素材を採用し、程よい抵抗感で、非常に濃密で重厚感のある艶やかな音色が楽しめます。

●華やかな音色で音の飛びも非常に良く、倍音も豊富に含まれる最上位モデル。

●高いコントロール性でレスポンスもよく低音域から高音域までスムーズに繋がります。

●レールの接地面の角度を急にし、リードとの接点を少なくする

最低限の力でリードを押さえ、リードの振動を最大限に引き出し、表現の自由度を高めています。

エディ・ダニエルズ・エクスプレッションズ・カーボンファイバー

密度の濃い太さのある音色
クラシックにもジャズにも

●超レアであるカーボンファイバーを使用

ブライト過ぎない音の明るさとハリ、密度の濃い太さのある音色が特徴です。

●レスポンスも抜群で非常にスムーズに音が抜け、ストレスフリーな吹奏感を実現しながらも、程よい抵抗感で、芯のあるサウンドを作り出します。

●ゴールドと同様に、レールの接地面の角度を急にし、リードとの接点を少なくする

最低限の力でリードを押さえ、リードの振動を最大限に引き出し、表現の自由度を高めています。

エディ・ダニエルズ・エクスプレッションズ・ブルー

暖かみのある音色
レベルを問わず吹きやすく
ストレスない吹奏感

3モデルの中で最も軽い素材(アルミ)を使用

リードブロックも少し小ぶりになっているため、「リードが素早く振動し、レスポンスが速い」という他の2モデルとは異なる特徴があります。

●リードを押さえるレールを広角にし、表面に凸凹加工(エッチング)を施している

リードのホールド力が高く、どのレベルのプレーヤーでも扱いやすいリガチャーになっています。

●丸みのある音色でよく響き渡ります。

店頭にも3種類ずつ在庫がございますので、吹き比べも可能です!◎

ぜひ自分に合ったリガチャーを見つけてみてください♪

オンラインストアでも販売しています!

Shop Informatrion

店舗情報