ブラステック
ブラステック

【修理ブログ】フルートノックピン抜き

2019/06/20 02:51:26

こんにちは☆児玉(春)です。
今週はフルートフェアを開催しています!!
なのでフルート修理の1コマを紹介します。

【フルート修理】ちっちゃいパーツ

ずっっと前にフルートのノックピンについてのブログを書いていましたが
今日はノックピンを抜くときに使う工具をご紹介~♪

それがこちら↓

名前はそのまま「ノックピン抜き」です(笑)
これでエイ!っとやるとスポっ!と抜けます。(語彙力無さ過ぎ…)

私たちリペアスタッフは、自分の腕もいりますが工具もすっごく大事です。
あると無いとでは効率が全然違います。
なので工具はドライバー1本でも大切にしていますよ。
人の工具では修理できないので、出張修理の時も必ず自分の工具を持っていきます。
物を大切にする人はリペアマンに向いているかも!?

Shop Informatrion

店舗情報