ブラステック
ブラステック

【修理ブログ】さて、これはなんでしょうか?

2019/01/29 08:39:27

こんにちは、Brasstek金沢の丸七です。

ここ最近フェアなどのブログしか書いていなかったのですが、今日は久しぶりにリペアのブログです!!

 

 

 

さて、これはなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ん?目玉おやじ??

 

惜しいですね。。嘘

 

 

 

 

正解は、、、

クラリネットのポストです。

 

 

通常はクラリネットの管体に埋め込まれていて用事がない限り取り外したりはしないのですが今回は管体が割れてしまったクラリネットを修理するために取り外しました。

 

 

木部の「キラッ」としているところが割れていた箇所です。

今は割れの溝を埋めているところです。

 

 

 

割れているところを治し綺麗な見た目にするには、割れを埋めた後に割れ埋めに使った接着剤をヤスリなどで削り取らなければいけません。

しかし、そのためにはさっきのポストが邪魔をしてうまく削ることができません。

作業の効率とポストの保護のために今回はポストを取り外して修理を行いました。

接着剤を削った後はポストを戻して、キイを取り付けて完成です。

 

 

 

 

 

時々、ポストが勝手にゆるんでしまい変な方向を向いてしまっている場合があります。

それは動作不良に繋がったりしますので

 

 

 

おや?

 

 

 

 

と思ったら一度ご相談ください(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のBlog staff★

Natsuki Marushichi

#SAXが好き

#蜂蜜も好き

#元料理人

#永遠の26歳

#JAZZが好き

#最近メガネ変えた

#もじゃもじゃの髪はパーマです

 

 

 

タグ: , ,

Shop Informatrion

店舗情報