ブラステック
ブラステック

「ワンコイン」レッスン大好評でした!!

2018/06/03 11:40:33

6月2日は何の日?金沢百万石まつりのパレードの日?

いえいえ!クラリネット奏者の郡尚恵先生をお迎えして、みんな集まれ!
初心者対象クラリネット「ワンコイン」レッスンの日でした!

「クラリネット」という楽器を持って、ほとんど音が出せない、まだ一か月
にも満たない中学一年生の初心者の方から、他の管楽器はやっている
けど、クラリネットは初めてという一般女性の方、クラリネット経験は
二年目だけど、もう一度基本を確認したい中学校二年生の方々など
多数の方にご参加いただきました。

 

何事も初めがカンジン!楽器のかまえ方から演奏姿勢のレクチャー、
さらにマウスピースのくわえ方では、手鏡で一人づつ確認してもらい
ながら個人個人をチェックしていきます。

約二時間の講習後は、会場を店舗2Fのフリースペースに移動して
郡先生によるミニコンサートをお楽しみいただきました。


郡先生のソロはもちろん、管楽器ソロコンテストで石川県代表に選出
され、本大会に出場経験のある高校生とのデユエット、はたまた
アンサンブルありのプログラムでミニコンサートとは思えない
充実したコンサート内容でした。


昨年度の中日重奏コンテスト「アンサンブル部門」で本大会に出場
された、星稜高等学校のクラリネットパートの皆さん。

 


ノリノリのアンサンブルを演奏してくれた、遊学館高等学校クラリネット
パートの皆さん。

 

最後には初心者講習会にご参加いただいた方々にも飛び入り参加
してもらい、大合奏で楽しんでいただきました!

 

 

当日担当させていただいたのは、ますます娘たちに
振り回されている(と言っても当の本人は嬉しいんですけど!(^^)!)
児玉でした。

ご来店の際は、ぜひ!ご連絡ください!!

 

 

 

Shop Informatrion

店舗情報