ブラステック
ブラステック

2月に東京に行ってきました♪

2018/03/20 03:10:43

 

ブログを書くのが遅くなってしまいましたが、2月に日帰りで東京に行ってきました!!

 

テレビ東京『モヤモヤさま~ず2』江東区・砂町周辺で、ビュッフェスタイル的な楽器屋さんと紹介されていた

ビュッフェ・クランポンさんの2018年技術者交流会に参加してきました♪♪♪

 

いろんな県のいろんな楽器屋さんの方々と交流することができました!

交流会では3つのテーマをグループごとに分かれて実際に作業をしながら交流をしました!

①木管楽器の木部キズ、カケ修正

②クラリネットのキイ、キャップの角度修正

③はんだ付けの初歩

基礎的なことから「やったことなかった!!」ってことまでいろいろ聞いてきましたよ♪

 

 

 

交流会のあとは美味しい食べ物とお酒で懇親会!!

貴重なお話をたくさん聞かせていただきました♪

 

ちゃんとした写真が撮れてなかったので様子が気になる方は、

ビュッフェ・クランポン・ジャパンさんのフェイスブックを少しさかのぼってみてください♪

 

素敵なお土産もいただきました♥

修理に使う道具や可愛いトートバック!!

さらにクラリネットの管体までいただきました!!

(クラリネットの割れ、カケ、キズの修理練習がたくさんできそうです♪)


(↑バッグを渡したら自然にモデルになってくれたスタッフ児玉(春)さん♥)

 

楽器屋さんになってからも勉強することはたくさんあります!!

こうやってメーカさんのおかげで私たち技術者は成長していくんですね♪

 

今日のブログは東京駅で迷子になって終電にギリギリだった脇坂(わきざか)でした!!

 

 

 

Shop Informatrion

店舗情報