ブラステック
ブラステック

【リペアブログ】楽器センター金沢の夜。。。

2017/12/26 10:25:32

こんばんは、楽器センター金沢の夜の住人、丸七です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

丸七は居残って絶賛全タンポ交換中です★


え?ブログなんて書いてないでさっさとやれって?

 

 

はい、おっしゃる通りです。。
でも疲れたのでちょっとブログ書きつつ休憩です笑

 

今回のお客様の楽器は、、、

 

なんとタンポがカビルンルン♬

まぁ、年末ですからね。るんるんしたい気持ちはわかりますが、よろしくないですね。

何より体に悪いです。

(バグパイプという楽器に発生したカビで人が死んだ例もあります。要注意!!!)

 

カビはアルコールで拭けば一時的には綺麗になりますが、なにせタンポは革です。奥深くまでカビの根が張っていてもなんら不思議ではありません。

奥まで根が張ってしまうとアルコールで拭っても再び生えてくる率は高いです。

昔持っていたG●CCIのお財布もカビにやられました。何度消毒しても生えてくる奴らはまるでバイキンマン。。。

 

 

 

というわけで「全タンポ交換」ということになりました。

タンポを剥がしてみて「あぁ〜」となりました。

タンポをくっつけている接着剤がとっっっっっっっっても少ない!

昔のSELMERはこんな感じなんですよね〜。

 

まあ、そこも直して返すのでいいのですが!

 

今日はタンポを全てはめ込んだら帰ります。。。

おつかれさまでした〜

 

 

 

今日のブログスタッフ★

 

Natsuki Marushichi

#SAXが好き

#蜂蜜も好き

#永遠の25歳

#JAZZが好き

#最近メガネ変えた

#もじゃもじゃの髪はパーマです

タグ: , ,

Shop Informatrion

店舗情報