ブラステック
ブラステック

【夏音2016】「お客さん、いい笛入ってますよ♪」の巻

2016/07/22 06:31:08

こんにちは!
管楽器フロアーの丸七です(^^)
昨日から始まった「Altus & MIYAZAWA フルートフェア」
普段見られない機種ばかりでテンション上がってます◎

そんな中からおすすめの「Altus」をPICK UPして紹介したいと思います!

 

 

 

 

●PS-REH INLINE

PS

↑詳細は画像をクリックorタップ!

 

このPSモデルはAltusの銀素材へのこだわりが大きく出ているモデルです。
従来の製法だと金属を溶かして特定の形状に加工したりしていたのですがこのPSモデルは「粉末冶金」という製法をアレンジした方法で製造されています。
粉末状の銀に圧力を加え、焼き固められた素材は多くの倍音を含むサウンドを生み出すことが可能となります。(詳しくは企業秘密だそうです。。。)
また銀の種類においても純銀に近いAg997(メタライズドシルバー)を頭部管、管体、キイパイプに使用しており反応がよく明るくクリアな音色が味わえる一本です。

 
●AL-RE INLINE
0720163525_578f29bd143bc

↑詳細は画像をクリックorタップ!
今から150年以上昔、フランスで製作されたオールドフレンチフルートの美しい響。。
それを何とか作り出せないか、という想いの元、製作されたのがこのALモデルです。
当時使用されていた金属の成分分析に成功し、ついに長年求め続けた伝説のシルバーをよみがえらせることに成功したのです。
素材だけでなく製法も当時の「巻管」を採用しているこだわり様です。
時を超えて現代によみがえった伝統に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

 
●GPT-RE INLINE
GPT

↑詳細は画像をクリックorタップ!
管体にAg958(ブリタニアシルバー)を使用し更にその上からプラチナメッキを施してある珠玉の1本、GPTモデルです。
キイはAg925(スターリングシルバー)に18Kゴールドメッキを施してあり、手になじむ優しさがあります。
響は重厚でありつつも立ち上がりがよく、伸びがあるため遠くの聴き手まで音を届けることが可能です。
銀や金では味わえないスペシャルな音色をぜひお試しください。

 

 

他にも人気の品番などがずらりと並んでいます!
今週末は楽器センター金沢で笛と戯れちゃってください(^^)

 

 

?????????????

↑↑↑楽しいイベント開催中!!画像をクリックして詳細をチェック!

 

 

 

今日のブログスタッフ

リペア2

管楽器リペア担当 丸七夏樹(まるしち なつき)

JAZZが好きで時々セッションしています。

最近お店の修理工具が増えてごきげんです(^^)

Shop Informatrion

店舗情報