ブラステック
ブラステック

「キレイ」は作れる!

2016/05/02 08:02:24

こんばんは!
管楽器フロアーの丸七です(^^)
半年くらい前からお腹周りの脂肪に悩まされています。。。
今日こそ帰ってから歩きます!(笑)

 

さて今日は楽器修理のレポートです◎
DSC03988
これはとある小学校の備品のコルネットです。
2番抜差管がグチャッといっちゃってますね。。

今日はこれを直します!
今日使う道具はコチラ。。。
DSC03998
ステンレスで出来た特殊な形のハンマーと

0502
最近増えた工具、その①の玉付きデントロッドです
まずロッドをバイスに固定します。

ロッドの先についた球で抜差管の内側から擦ったり、外からハンマーでたたいたり

して元の状態のような美しい曲線をデザインします◎
0502-1
これでグチャッとしてしまったところも綺麗になります(^^

DSC03994
なんということでしょう!綺麗は作れます(笑)
凹みは心に悪い影響を及ぼすだけでなく、場所によっては音に大きく影響する場合

もあります。。
気になる方は一度ご相談ください!

 

今日のおすすめ!

Willson

TA2900BS

****************************************************************************

ブライアン・ボーマンなど世界の有名プレーヤーに愛用された名機。
ユーフォニアムの最高峰として確実な存在感を作り上げたTA2900モデル。ウィルソンの持ち味のワンピースのベルと真円のステンレス製のピストンバルブそしてコンペンセイティング・システム・・・・

詳しくはコチラ

今日のブログスタッフ

リペア2

管楽器リペア担当 丸七夏樹(まるしち なつき)

料理と自転車がマイブーム。

最近お店の修理工具が増えてごきげんです(^^)

 

Shop Informatrion

店舗情報