facebook twitter instagram

【使用ピアノにもご注目👀】ピアノクラウド白山×ブラステック白山 スタッフアンサンブルで使用したピアノはこちら!

2023/01/26 01:55:21

こんにちは、ピアノクラウド白山の岡本です。

皆様は「ピアノクラウド白山 × ブラステック白山 スタッフアンサンブル」をご存知でしょうか?

管楽器専門・ブラステック白山のフェア期間中や、季節行事の際に行っているミニ演奏会です。

楽器はピアノとクラリネット。

本日は過去2回、皆様の前で発表させていただいた際に使用した、アップライトピアノと電子ピアノをご紹介いたします🎹

topics

APOLLO A123WNC
CASIO PX-S7000
アンサンブルメンバーのご紹介

APOLLO A123WNC

アポロピアノ

鮮やかな木目、猫脚で高級感溢れる1台。

アコースティックピアノは黒鏡面艶出しが多い中、この綺麗な木目に惹かれる方も多いかと思います。

また“APOLLO”は、YAMAHA、KAWAIに続く第三の国内ピアノメーカーとして、静岡県浜松市に東洋ピアノが立ち上げたブランドです。

【スタッフ岡本が試弾してみて】

アポロピアノは、丸く柔らかな音をしています。

輪郭のはっきりとしたYAMAHAピアノとまた違ったキャラクターをしていて、その穏やかな音色は静かなクラシックに似合いそうです!

2022年製の新品ピアノですので、“自分で作り上げる1台”という楽しみ方も持っています。

音色の違い等、弾いた瞬間わかるかと思いますので、ぜひ弾き比べてみてください♪

ピアノクラウド白山に店頭展示中のピアノは良い状態で選んでいただけるように、早い段階での整備と定期的な店頭調律を行っております。

もちろんアポロピアノも調律しておりますので、安心してお使いいただけます!

アポロピアノをもっと知りたい方はこちらのブログをぜひお読みください✨

内装等がより詳しく載っていますよ!

CASIO PX-S7000

インテリアピアノとしての可能性を広げ、かつ電子ピアノとしての性能も優れた1台。

ライフスタイルに合ったピアノをお探しの方には、PX-S7000をご紹介いたします。

【スタッフ岡本が試弾してみて】

カラーやデザインから、可愛い!🍯💛と見た目の印象を強く持っていましたが、実際に弾いてみるとしっかりしたタッチ感で木製鍵盤の弾き心地が良く、ピアノとしての役割も十分に果たしています。

またコンパクトさにおいても高い評価を受けていて、置き場所を選ばず、家具との調和性も抜群です!

『自分のお部屋に置いた姿』を想像してみてください💭

PX-S7000をもっと知りたい方はこちらのブログをチェック!

搭載されている機能、カラーバリエーションについては、ここを見れば完璧にわかります👍

最後になりますが、アンサンブルメンバーをご紹介させていただきます!

アンサンブルメンバー

ピアノ:岡本(ピアノクラウド白山スタッフ)

クラリネット:浅井(ブラステック白山スタッフ)

音楽大好きな2人がお届けしております!

Instagramでも本番直前の様子を公開中!

ミニ演奏会が近づいてきますと、こちらのブログやSNSなどで告知いたします!

ぜひピアノクラウド 白山のSNSとブラステック白山のSNSをチェックしてみてください😊

ブラステック白山のフェアにも注目ですね👀✨

次のアンサンブルもお楽しみに!

皆様のお越しを心からお待ちしております⛸

タグ: , , , , , , , , , , , , ,
Written by
Hirara Okamoto

ピアノクラウド白山

お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info