facebook twitter instagram

生活空間に馴染む!ウッドカラーの電子ピアノをお探しの方必見です🌱

2023/01/29 12:30:11

こんにちは、ピアノクラウド白山の岡本です。

最近、電子ピアノを選ばれるお客様のご要望として、よくお聞きする内容に

  • ひとりひとりのライフスタイルに合う
  • 生活空間に馴染む
  • 家具との調和が上手にとれる
  • リビングに置いてもピアノが浮かないものを探している

と言ったものがあります。

そんなご要望に伴って、たくさんのカラーバリエーションや形の機種が展開されています。

ピアノクラウド白山でも、実際の木のような色味、“ウッドカラー”の電子ピアノがとても人気です。

今回は、そんな高い人気を誇る「ウッドカラー」のモデルをご紹介いたします🌳

topics

YAMAHA CLP-745 WA
Roland RP701 LA
Roland DP603 NBS
Roland LX705 LA
Roland KF-10-KO

YAMAHA CLP-745 WA

YAMAHAからは、ホワイト寄りのウッドカラーであるホワイトアッシュ調(WA)をご紹介します。

本日ご紹介するウッドカラーの中で、一番白色に近いモデル。

清楚感あふれるデザインから、CLPシリーズの中でも選ばれる方の多い大人気の1台です。

こちらホワイトアッシュ調は、店頭のCLP-735にて展示中!

カラーバリエーションは他にもありますので、ぜひ実際に見て参考にしてみてください👀

Roland RP701 LA

Rolandから、RP701 ライトオーク調(LA)です。

RP701は「ピアノを始めたい」と言う初心者の方も持ちやすい1台で、大人の趣味用に選ばれることも多くあります。

リーズナブルな価格帯も人気の理由のひとつですね!

ライトオーク調はRP701以外にも、HP702やHP704にもありますが、いずれも大人気💡

本格的なウッドカラーは、家具との調和が上手にとれるので、“ピアノの存在が浮く”と言った心配もありません!

こちらライトオーク調は、店頭のHP702にて展示中です。

カラーバリエーションは他にもありますので、ぜひ実際に見て参考にしてみてください✨

Roland DP603 NBS

DP603 ナチュラルビーチ調(NBS)です。

上記のライトオーク調より、少し濃くオレンジ味のあるウッドカラーをしています。

DP603の良さは何と言ってもスリムなデザインとコンパクトさ!

また木製鍵盤を採用しているため、しっかりとした弾き心地での演奏も可能です。

・少し濃い色の木目電子ピアノをお探しの方

・コンパクトなモデルをお探しの方

こちら2点を選ぶポイントとしてお考えの方には、DP603 NBSをオススメいたします。

ナチュラルビーチ調は店頭展示しておりますので気になる方はぜひ😊

Roland LX705 LA

LX705 ライトオーク調(LA)です。

先程ご説明しました、RP701と同じカラーになりますが、楽器自体の形が変わると雰囲気も変わってきます。

LX705は搭載されているスピーカーの数や位置により、背の高いモデルとなっています。

実際にRP701の高さが1,027mmに対して、LX705は1,038mm。

背が高いとどこか『ピアノ感』も増す気がします…🎹

同じライトオーク調でも、さらに電子ピアノとしてのスペックや見た目を突き詰めたいとなると、LX705が出てきます。

こちらLX705のライトオーク調は、店頭でも展示中です!

Roland KF-10-KO

こちら店頭でも大人気の1台。

KIYOLAシリーズのピュアオークです。

天然木を使用したモデルとして有名ですよね!

天然木であるが故に感じることのできる温かみや、職人さんのこだわりが細部にまで伝わります。

また、KIYOLAは『経年変化をしめる』という魅力もあります。

自分だけの1台を作り上げることができるのです。

KIYOLAのピュアオークは展示中ですので、気になる方はぜひ店頭スタッフまでお声がけください🌱

ウッドカラーの電子ピアノ5選をまとめました🌿

やはりインテリアとしてもピアノを楽しみたい方のために、可愛いデザインのものが多いですね🥰

写真と実際に見るのとでは印象も変わりますので、良ければ店頭展示品を見てみてください!

皆様のお越しを心からお待ちしております🏂

タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,
Written by
Hirara Okamoto

ピアノクラウド白山

お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info