facebook twitter instagram

電子ピアノ購入の経緯とは…【スタッフ岡本、電子ピアノを買う。#2】

2022/07/23 08:02:56

こんにちは、ピアノクラウド白山の岡本です。

本日のブログは以前投稿しました「スタッフ岡本、電子ピアノを買う」の続編!

どうして購入に至ったのか、経緯やお支払方法について詳しくお話させていただきたいと思います。

前回投稿しました、納品の様子を書いたブログもぜひご覧ください!

どうして購入に至ったの?

私は幼少期から中学生までピアノを習っており、アップライトピアノを所有しています。

今年度に入り、ずっと目標だった音楽に携わるお仕事に就き、MPC楽器センター白山そしてピアノクラウド白山の一員になりました✨

ここで知ることになる、電子ピアノの魅力。

「電子ピアノって奥が深い!」

電子ピアノ購入の経緯

メーカーがオススメしているポイントの違い、機種によって異なる機能。

鍵盤構造や質の違い、スピーカーの数の違い。

これらによって変わってくる演奏。

この4ヶ月間で多くの知識がつきました!

次に私は、“この魅力を電子ピアノを購入したいと思っているお客様にお伝えしたい”と考えました💡

機能等の説明はもちろん、「日常で使ったらこんな感じ」というイメージをお伝えするためにも私自身が電子ピアノを購入しようと決意!

これが購入に至った経緯です。

CASIO GP-310を選んだ理由

CASIO GP-310

私が購入したのは、CASIO GP-310 WE。

世界三大ピアノ ベヒシュタインCASIOがコラボして作られた電子ピアノです。

ベヒシュタインと言えば…

“ピアノ音楽はベヒシュタインのためだけに書かれるべきだ。” _クロード・ドビュッシー

“ベヒシュタインの時代に生きられて嬉しい。”_ヴィルヘルム・ケンプ

有名音楽家達からも愛される最高峰のピアノです。

“世界三大”と言われる理由が分かります…!

そんなベヒシュタインとコラボしたCASIOの商品。

クラシックが大好きな私は、「GP-310でドビュッシーの曲を弾いてみたい」と強く思い、こちらに決めました。

皆様の思うドビュッシーの名曲はなんでしょう?

私は「月の光」を目標に練習を頑張りたいと思います!🌙

また、GP-310はブラックとホワイトの2色展開。

アップライトピアノが黒鏡面艶出しなので、違った雰囲気のピアノが欲しいと思いホワイトを選びました。

木目調のホワイトは柔らかい印象!とても可愛いです💘

購入後の感想

購入してから、ピアノに向かう時間がとても増えました。

休日は何時間も弾き続けて気がついたら夜になっていた!ということもあります💦笑

良い電子ピアノだからこそ、良いヘッドホンが欲しくなりますし、たくさんの曲に挑戦したくなります!

ピアノに向かう姿勢が変わる、ピアノがもっと好きになるという印象を持ちました。

レッスン用にはもちろんですが、趣味としても演奏技術が上達する楽器だと思います。

お支払方法について

お支払い方法

ピアノクラウド白山では上記の画像のように、現金払い、キャッシュレス決済など様々なお支払い方法が存在します。

その中で、私は家族や先輩スタッフに相談して、ショッピングクレジットでの分割払いを選択しました。

私自身無理のない範囲で購入したいという思いもあり、ベストな購入方法だったかなと思っています!

初めての大きなお買い物!

お支払い方法に対して不安もありましたが、私に合う購入方法を見つけることができ、実際に手続きの際は不安を感じることなく進めることができました。

皆様ひとりひとりに合うお支払い方法があります😊

ただいまピアノクラウド白山では、ショッピングクレジットの金利無料キャンペーンを行っております。

金利無料キャンペーン

無理なく、お買い物を楽しみましょう!

詳しくは店頭のスタッフまでお声掛けください♪

– – – ピアノクラウド白山ホームページ – – –

憧れのCASIO GP-310を毎日演奏することができて、とても嬉しいです🍀

本当に素敵な電子ピアノと出会うことができました。

これからピアノを購入する全ての方が、購入後そう思ってもらえますように。

私は、電子ピアノ購入という経験を経てレベルアップしていきたいです!✨

楽器を持っている皆様、そしてこれから楽器を手にする皆様の音楽ライフがより一層素敵なものとなりますように努めますので、よろしくお願いいたします!

皆様のお越しを心からお待ちしております🌻

タグ: , , , , , , , , , ,
Written by
Hirara Okamoto

ピアノクラウド白山

お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info