開進堂楽器 楽器センター福井facebook 開進堂楽器 楽器センター福井twitter 開進堂楽器 楽器センター福井instagram

【最初の一本探し】お手伝いさせて下さい。

2021/12/17 10:32:18

新たにギターやウクレレなど楽器をはじめる方が増えてきました。
SNSを使って練習日記をつけたり、同じ境遇の仲間と出会って一緒に上達を目指したり、先輩からアドバイスをもらったり、合奏やバンドができなくても楽しめる、今だからこそできる新たな環境が整ったことが要因のひとつ。

人生を賭けてプロを目指す・・・というよりは、余暇に自分が楽しむために演奏したり、新しいコミュニティに入るきっかけになったりと、生活の一部として取り入れる方が増えてきた印象です。

楽器に興味が出てきたけど始めてみようかな・・・と思い始めた今こそ挑戦してみましょう!
当店でははじめてさんにもピッタリな楽器を多数ご用意しております。

クリスマスプレゼントにも最適な、お子さまも演奏できるミニサイズの楽器もありますよ♪

当店で初めの1本を選ぶメリット

①:スタッフに相談できる

楽器について、何にも分からなくても大丈夫、ご来店の際は「ギターを弾いてみたい!」という気持ちだけでOK!
好きなジャンルや曲、音色のお好みなどを踏まえ、あなたにぴったりのギター選びをお手伝いします。
スタッフが実際に演奏して音の聞き比べなどもできますので、まだギターを弾いたことがないという方も安心してご来店ください。

②:実際のものに触れられる

重量感や抱え心地とネックの握り心地、質感などなど、写真を見ただけでは伝わらない部分もたくさんあります。
ギターは木でできているので、1本1本の木目も違いますし、音色も異なります。
全てが世界に1本だけとも言える楽器ですので、実物を見て、触れて、聞いた時のフィーリングもギター選びでは大事です。

お子様にも安心してご覧いただけます。

③:【3年保証】購入後のメンテナンスも安心

当店ではご購入いただいたギターは、必ず弾きやすいように調整を行ってからお渡しいたします。
また木材でできているギターは、気温や湿度など季節によっても状態が変化し、弾きづらくなったり音が出なくなったりしてしまうことがあります。
当店は店頭にて新品ギターをご購入いただいてから3年間、通常使用での不具合を無料で調整いたします。

季節の変わり目や、半年に一度など健康診断のようにお持ちいただければ、ずっとご購入時の弾きやすさで演奏いただけますので、上達も早くなります。

使い方がわからなくなった時もお気軽にご相談ください。

アコースティックギター

ギターと言えばこれ!という方も多いのではないでしょうか。

電源いらずで場所も選ばず演奏できます。手軽に動画も撮れるのでSNSへの投稿もかんたんです。

歌の伴奏にジャカジャカ弾いたり、近年では「楽器店大賞 2021」ギター部門を受賞された「こーじゅん」さんの様に、メロディと伴奏を同時に弾くソロギターなど、手軽でもあり奥深い楽器でもあります。

ワンランク上の入門向けアコースティックギター、当社オリジナルブランド「NAGI GUITARS」👇

そのほか当店にて展示中の初心者向けアコースティックギターはこちら👇

エレキギター

バンドでの花形的存在のエレキギター。
ロックはもちろん、ポップスやジャズなどなど様々なジャンルで使用されます。

アンプスピーカーに繋いで鳴らすのがエレキギターの特徴ですが、最近ではヘッドフォンを使ってもリアルなサウンドを楽しめるお手頃な機材も増えており、大きな音が心配という方も安心して楽しめます。

エレキギターを始めるのに必要な周辺機器、アクセサリーがセットになった、お得な初心者応援セットもご用意しております。

当店にて展示中の初心者向けエレキギターはこちら👇

エレキベース

アンサンブルを支える、豊かな低音域が魅力のエレキベース。
どんな音楽にも欠かせない楽器です。

エレキギター同様、基本的にはアンプスピーカーを繋いで鳴らしますが、こちらもヘッドフォンを使用すれば、音を気にせず楽しめます。

当店にて展示中の初心者向けエレキベースはこちら👇

ウクレレ

こちらでご紹介した中で最も敷居が低い楽器と言えるのが、ウクレレです。
ハワイの楽器ですが最近はむしろ、ポップスをはじめとする皆が知っているあの曲、この曲が手軽に弾けると人気です。
幼稚園生からシニアまで老若男女、だれでもいつでも始められる楽器です。

楽譜が読めない…音楽経験がまったくない…という方こそ、始める人が増えています。

当店にて展示中のウクレレはこちら👇

アンプ・エフェクター・各種小物もあります

そのほか、交換用の弦やストラップ、各種メンテナンス用品など楽器に必要なアイテムも多数ご用意しております。

お困りごとや、使い方などもお気軽にご相談ください。

ドラムはお得なキャンペーンも同時開催中

おうちでも叩ける電子ドラムは、お得なキャンペーンも開催中です。

詳しくはこちら👇

【MPCみゅうじかん】音楽教室も併設

音楽教室「MPCみゅうじかん」も併設しております。

随時、無料体験レッスン受付中ですので、お気軽にお問合せください!

詳細はこちら👇

https://school.mpc-web.jp/classroom/detail/49

新型コロナウイルス感染防止対策のご案内

Green Guitars Online Store

当店ではOnline Storeも併せて用意いたしております。
来店のご心配がある方や、来店が難しい遠方のお客様は是非ご活用くださいませ。

開進堂楽器 Green Guitars
〒910-0859
福井県福井市日之出5-16-14
TEL:0776-52-0711 FAX:0776-52-0785
営業時間:平日10~20時 日・祝日10~19時
水曜定休(祝日除く)
メール:gcfukui@kaishindo-music.co.jp

開進堂楽器 Green Guitars
〒910-0859
福井県福井市日之出5-16-21
TEL:0776-52-0711 FAX:0776-52-0785
営業時間:平日10~20時 日・祝日10~19時
水曜定休
メール:gcfukui@kaishindo-music.co.jp


SERVICE

Recommend Brand

SHOP INFO

開進堂楽器 楽器センター福井
住 所Address福井県福井市日之出5丁目16-21
電 話TEL0776-52-0711
営業時間Open Hour月~土:10:00~20:00 日祝:10:00~19:00 水曜定休
定休日Holiday水曜定休(祝日除く)