facebook twitter instagram

バッハコンクール課題曲セミナー 9/11 金子恵先生

2023/08/10 11:38:53

こんにちは、ピアノクラウド富山の吉田です。

今日は、

第14回日本バッハコンクール  課題曲セミナーのご案内です。

今年の日本バッハコンクール富山地区大会は11月3日(金・祝)

その事前準備として

今年の講師は 金子 恵 先生。

金子先生には何度も富山にお越しいただいています。

コンペティションの課題曲説明会

講座 「四期・時代別指導法 時代の空気を感じる!」

特別レッスン

そして、ステップのアドバイザーとしても。

現在は

国立音楽大学及び大学院教授、桐朋学園大学及び大学院非常勤講師

として後進の育成に当たっておられますが、

日本バッハコンクールでは全国大会の審査員長も務めておられます。

過去のセミナーや特別レッスンも全て間近で聴講してきましたが、

金子先生のレクチャーは、

  • わかりやすい
  • 音楽の本質に迫る
  • 音が美しい
  • 作曲家の意図を探る

と、文字にしてみると

ありきたりで当たり前の表現になってしまうのですが、、、

はい・・・とにかく、いいです!

自信を持ってお勧めできます。

そして、残念ながら、その日は予定があって、

どうしても行けない、とおっしゃるそこの貴方。

大丈夫です!

北陸三県在住の指導者限定で、動画配信サイト「Vimeo」でも受講できるようになっています。

Vimeo・・・初めて聞く、とおっしゃる方も。

はい、私もつい最近まで知りませんでした。

でも、皆さん、YouTubeとか、動画配信サイトはよく利用されますよね?

それらと、全く同じと思っていただいて結構です。

ちなみに、今度の講座、

予定では、全体・手元・ペダルの3か所にカメラを向け、

より多くの情報が伝わるように工夫します。

そして、それが7日間見放題!

音質と画質が良く、

聞き逃しがなく、

また、すぐに理解できない部分があれば、

納得できるまで繰り返し視聴することもできるのが、

リアルタイムのオンラインセミナー(例えばZOOM)と違うところです。

是非、積極的なご活用を!  

Vimeoでの受講を希望される方は、ピティナ・ピアノセミナーのサイトからお申込みください。

動画配信での受講のお申込みはこちらから

です。

皆様からのお申込み、お待ちしています。

会場での受講を希望される方は、お電話で。

TEL 076-433-0165

※会場で受講された方も、後日、動画配信を視聴することができます。

「生音」+「復習」=超お得

近年開催の日本バッハコンクール課題曲セミナーの様子

山田剛史先生によるバッハコンクール課題曲セミナー開催しました。

金子 淳 先生 バッハ課題曲セミナー開催しました!

さらに!

富山地区大会に向け、曲の仕上がりを確認したい方!

10月22日(日)に開催される

ピティナ・ピアノステップ

富山10月地区 に参加されるのもありです。

3人のアドバイザーの先生から講評をいただいて

残り11日で最終の仕上げに繋げてみましょうか。

今年の日本バッハコンクール富山地区大会の受付は
9月5日(火)10:00~

皆様の積極的なご参加をお待ちしています。

タグ: , , , , , , ,
Written by
Shogo Yoshida

ピアノクラウド富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info