facebook twitter instagram

【売約済】ヤマハ新製品!!《90本限定モデル》YAS-82ZLTD22アルトサックス

2023/01/17 04:02:58

人気モデルヤマハの82Zの限定モデルが入荷です!

通常のモデルと何が違うのか?ご紹介していきます♪


Topics(目次)


限定モデルの特徴

YAS-82Zに特別なパーツ・豪華な彫刻などを追加し、人気のフライトケースを採用した2022年11月発売の限定商品です。 鳴りと響き、華やかな外観、可搬性の高いケースなど、細部にまでこだわった特別モデルです。


■カスタムAV1ネックに手彫りの特別彫刻

内径が大きく豊かなサウンドを持つV1ネックに、特別彫刻を追加し、見た目も豪華となりました。

息がしっかり入り余すところなく楽器を鳴らすことができます。抜群の吹奏感でクリアで豊かな響きが得られ、ダイナミクスレンジの広さが特長です。


■メタルサムフック ピンクゴールドメッキ仕上げ

樹脂製のサムフックをオプションパーツのメタル(真鍮)製に変更。低音部の豊かな鳴りと遠達性のある響きが得られます。

ピンクゴールドメッキ仕上げにする事で、見た目にも艶と華やかさが増しています。


■エボナイト製サムレスト

樹脂製をエボナイト製へ変更。手にフィットしやすい形状で、ホールド性が向上しました。

エボナイト製サムレストと言えばSelmerマーク6の初期タイプに搭載され、太くダークな音色に少なからず影響したといわれています。


■胴輪(ローレット模様入り)

胴輪2か所にローレット模様を施し、プレミアム性を高めました。

1988年にカスタムシリーズが発売になるまでヤマハの最上位機種だったYAS-62。そして1978年に発売の初代YAS-62の前期に見られるたのが接続部に施された網目の彫刻。人気再燃中の初期62を思わせる見た目はまさにプレミアムです。


■フライトケース

アンラッカーモデル(YAS-82ZUL)で採用中のフライトケースへ変更。使うことで深まる風合いと可搬性の高さが人気のケースです。

▲Topへ戻る


試奏動画

JAZZサックス奏者の濱西公博さんに試し吹きして頂きました!

https://twitter.com/brasstek_toyama/status/1614094166144987137

ラッカー仕上げ+ヤマハらしい明るい響き、特別仕様のサムレストやサムフックの影響でタイトで遠達性のあるサウンドだなという印象です。マイクのりも良さそうです!

▲Topへ戻る


そもそもYAS-82Zって?どんな人にオススメ?

全音域でムラのない安定感。多彩な音色と心地よい吹奏感。

ジャズやポップスでの演奏を想定されて作られたヤマハの上位機種カスタムZシリーズ。

様々なジャンルの音楽表現に対応し、プレイヤーが思い通りに音を創造でき欲求と感性のままに、心から音を楽しむことができるモデルです。

セッティングによって枯れた音も華やかな音も出せるフレキシブルな一面もあり、必ずしもJazz やPOPS用の楽器というわけでなく、様々なジャンルに対応できるのも魅力のひとつです。

軽快な吹奏感なので息が入りやすい、サックスに慣れていない奏者でも吹きやすく厚みのある音が出しやすいです。(反対に抵抗感が強いと息が詰まる感覚になります)

なので経験にかかわらず、軽めの吹奏感が好きな方、様々なジャンルを演奏したい方におすすめのサックスです!

▲Topへ戻る


お得に購入!下取りキャンペーン

当店では店頭購入時はもちろん、オンラインストアをご利用の際でも簡単に買取り・下取りサービスをご利用頂けます。
買取りサービスは査定額をお客様ご指定の口座にお振込致します。
下取りサービスは楽器購入時の必要費用を抑える事が出来ますので是非ご活用くださいませ。

▲Topへ戻る

ショッピングクレジット金利無料キャンペーン

▲Topへ戻る

ご購入後も安心のアフターサポート

ヤマハ管楽器安心アフターサポート【修理対応店】だから安心

当店は下記のヤマハ管楽器リペアグレード取得者が在籍しております。
楽器の修理&メンテナンスもお任せください💪

ご購入(発送)前には吹きやすく調整を行い、
ご購入後の楽器の変化も、丁寧に調整を行います☺️

ヤマハ管楽器安心アフターサポートとは

▲Topへ戻る


オンラインショップ

▲Topへ戻る

Written by
Marie Kawakami

ブラステック富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info