facebook twitter instagram

【売約済】中古フルート ヤマハ “Idéal(イデアル)” の魅力

2022/11/22 05:30:31

ヤマハの総銀製フルート「“Idéal(イデアル)” 」。

ハンドメイドモデルとして人気の高い“Idéal(イデアル)”ですが、なんと今ならこちらの「YFL-897(インラインリングキィ仕様)」の中古が在庫ありです✨

⇒売約済みとなりました🙇
今回はこの“Idéal(イデアル)”の魅力をご紹介していきます♪

     

“Idéal(イデアル)”

“Idéal(イデアル)”とはフランス語で“理想”という意味。ヤマハの新たなる到達点の“イデアル”は、ソロ演奏からオーケストラまでプロ奏者のシビアな要求にも応える優れた演奏性を実現しています。繊細さを持ちながらもダイナミックレンジの広さと深さを併せ持っています。
またハンドメイドならではの優雅な風格をたたえ、美しいラインで構成された外観にもこだわりを感じます。匠の手腕を注ぎ込み、時間をかけて入念に作り込まれた高級感溢れるハンドメイドフルートです。

   

■新開発の頭部管”Type A”

“Type A”の頭部管は、息を入れた分だけしっかり楽器が応えてくれるので、息を効率よく音にできます。
幅広いダイナミックレンジに対応でき、ピアニッシモでも抜群の発音性とより高い音楽表現を実現します。

    

■最適な重量バランス

音孔の肉厚が増加、全体の重量を適度に増やし音孔にアンダーカットを施しました。
これにより多様な音色や響き、幅広いダイナミックレンジ、十分な音量、抜群の音抜けで、オーケストラなどの大編成でも埋もれることなく存在感を発揮します。

   

■新設計のキイ

キイの腕形状をより太く丈夫にし、キイカップを削出製作することで内面形状をフラットにしました。こうすることでタンポの安定性が高まり、調整したときの良い状態が維持しやすくなります。

またYFL-897はリングキィ仕様のため、指先に空気の振動を直接感じることができ、細やかな響きのニュアンスをコントロールしやすいです。

   

■音響焼鈍 

息が管体にダイレクトに伝わり、より深く大きな響きと抜群の反応性が実現する音響焼鈍の採用。

  

■イデアル彫刻

ジョイント部にはモデル名である”Ideal”の手彫り彫刻が施されており、フラッグシップモデルにふさわしい高級感のあるデザインが魅力的です。

  

【USED】YFL-897

仕様

■材質:総銀製
■キイシステム:インライン リングキイ
■Eメカニズム付き
■トーンホール:ハンダ付けアンダーカット

状態

通常使用でどうしても付いてしまう楽器表面の細かなキズはありますが、凹みはなく比較的綺麗な状態です。
管楽器修理技術者によって、全分解ののち、全体磨き、タンポ・バランス調整を行っておりますので即戦力として安心してお使いいただけます。

▼さらに詳しくはコチラをご覧ください

     

▼オンラインストご利用ガイドはコチラから

   

楽器の買取り、下取り大歓迎です!

ブラステックでは日本全国から管楽器の買取り、下取りを行なっております。

◆新しい楽器を買うのに思い切って下取りにだしてみようかな…
◆昔吹いていたけど、吹かなくなってしまった…
◆もったいないけど沢山吹いてくれる人に使ってほしい…  など

サックス ・フルート ・クラリネット ・オーボエ ・ピッコロ
トランペット ・トロンボーン ・ホルン ・ユーフォニアム・チューバ…

あなたの思い入れの詰まった楽器、大切に査定させていただきます。


査定は無料!金額をみてからのご検討でも大丈夫です。

店頭への持ち込みはもちろん、写真を撮って送るだけの【WEB査定】も行っておりますのでぜひ。

※楽器をお送りの際は楽器の大きさに合った無料梱包キットもご用意できますので、ご希望の方はお申し付けください。

▼「高価買取りリスト」など詳しくはこちら

    

タグ: , ,
Written by
Rina Nakashima

ブラステック富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info