アルタスにピンクゴールドをあしらった「Roseシリーズ」が再入荷しました🌹✨【夏音2022】

2022/06/28 04:59:34

アルタスフルートに、北陸三県で展開する管楽器専門フロア「ブラステック」の想いをのせた

オリジナル特別オーダーモデル“Rose”シリーズ

”Rose”シリーズは上品にきらめく白銀のフルートに、バラを添えるようにピンクゴールドをあしらいました。

フルートを演奏する喜びだけでなく、

いつまでも眺めていたい愛おしさも加わり

フルートへの愛情が高まります…💖


今回はアルタスのエントリーモデルA907に、

リッププレート、クラウン、反射板、頭部管内側、G#キイがPGP(ピンクゴールドメッキ)の『Rose LIP”G”』が入荷しました🙌

口元に近い頭部管のインナー(内側)とリッププレートにもPGPを施すことで、より表現力豊かな響きと音色に力強さと華やかさがでます!


A907E Rose LIP”G”

【仕様】カバードキイ オフセット

A907RE Rose LIP”G”

【仕様】リングキイ オフセット



アルタスルートの人気エントリーモデル

学生さんからプロまで、世界中のフルート奏者に愛される Altus Flute(アルタスフルート)。

⭐吹奏楽部の中学生さん

⭐初めてフルートをされる方

⭐久しぶりにフルートが吹きたい!という方

に人気のあるモデルが「A907」です。


頭部管銀製

フルートは一見同じ銀色なので、何が違うのかわかりにくいですよね。

違いは「銀」の使われている割合です。

銀製以外の部分は「洋銀」という銀色の合金でできています。

全部銀製のフルート(総銀製)は音に奥行きや密度があり、ホールなどでも遠くまで響きます。

フルート吹きは一度は憧れるもの

しかし鳴らすのに息の量やコントロールが必要で、お値段も高価になります。

そこで、お値段を抑え鳴らしやすい素材を使ったのが「頭部管銀製」モデルです。

抵抗感が少なくて鳴らしやすいので、

初心者の方や学生さんでもコントロールしやすいのが魅力です!



リングキイとカバードキイ

指で押さえるキイに穴が開いた「リングキイ」と

ふさがっている「カバードキイ」があります。

「リングキイ」モデルはきちんとふさげないと音が出ないのですが、自然と持ち方がきれいになり

ゆくゆく速い音の指使いで苦労しづらくなることと、

音の振動を指で直接感じ取るので、音の絶妙な変化もつかむことが出来ます

もし塞げるか不安な方は、穴をふさぐ専用のシリコンを装着すれば、カバードキイと同じ仕様になります。

※アルタスの場合、購入時の付属品にシリコンが付きますのでご安心ください。

指がとくに細い方や、指使いに苦労したくない!

という方は「カバードキイ」がおすすめです😉

音もわずかに違いがあって「リングキイ」は雑音が少なくシャープに、「カバードキイ」は柔らかい音になる傾向です。


金利無料キャンペーン開催中!

・憧れの楽器があるけど、価格が高くて手が出せない

・毎月のお支払いの負担を軽くしたい

・分割でお支払いしたいけどクレジットカードを持っていない

など、お支払いに不安のある方、

お支払方法にお悩みの方にぜひおすすめです👍

※[信販会社はオリコ][SMBCファイナンスサービスのセディナショッピングクレジット][JACCS]の3社からお選びいただけます。

▼お申込みの流れはこちらをご覧ください▼

【分割お支払い方法】ショッピングクレジットご利用ガイド

Written by
Sae Iino

ブラステック富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info