facebook twitter instagram

スタッフ愛用ホルン Hans Hoyer(ハンスホイヤー)6801GAL (6802)

2021/11/28 05:58:20

Hans Hoyer(ハンスホイヤー) 6801

アメリカの伝説のホルン奏者マイロン・ブルームらのアドバイスをもとに開発されたハンスホイヤー自信のニューモデルです。



※私が愛用している6802GAL(ゴールドブラス)にウォーターキイがプラスされロータリー・アクションがメカニカルになっています。

クルスペ・スタイル”のホルンは、渋く、温かい響きが魅力!!

たくさん息を吹き込んでも音割れすることなく、より芯のある豊かな響きをつくってくれます。

人によって感じかたは違いますが、個人的にはある程度抵抗があったほうが音(息)を支えてくれます。

この2点が決め手の大半となりました。

あとはハンスホイヤーの柔らかくなめらかな音色に惚れました❣


ベルはエクストラ・ラージ・サイズ(通称:太ベル)で、より太く重量感のある“アメリカン・サウンド”が特長です。



可動式の指掛は小指だけでなく親指も調整が可能👍

自分の手に合わせて調整すると、力まず程よく脱力して演奏に集中できます。


そしてそして!

このモデルには長さが異なるチューニングスライドがもう1本付属します

日本人の奏者は唇に強めに押し当てて演奏する方が多いそうです。

そうするとピッチが上がる傾向がある為、そのような時は長いほうのチューニングスライドをお試しくだい!


ドイツには名だたる金管メーカーがずらり。

100年、200年以上に及んで熟練された技術。

世界中の奏者から選ばれ、愛され続ける楽器たちが沢山あります。

ドイツのマイスターの技術とアメリカの伝統のサウンドが融合されたまったく新しい、それでいてどこか懐かしさを感じられる音色をお楽しみ下さい♪

個人的にはシカゴ響の金管ブラスが大好きなので、この6801(6802)は良いとこ取りなのです😆

タグ: , , , ,
Written by
Sae Iino

ブラステック富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info