facebook twitter instagram

【秋の管楽器フェア】おすすめトロンボーン

2021/11/20 02:17:57

秋の管楽器フェア『金管楽器編』開催中🎵

世界中から愛され続ける不動の銘器から、話題の新製品まで…!!

しっかりと整備された中古楽器もございます。

実際に手にとって、吹いてみて決めるあなただけの楽器。

この機会にぜひお試しください♪

開催日程:11/20(土)~11/28(日)

場所:MPC楽器センター富山 管楽器フロアBrasstek



ICON™バルブを搭載したB&Sの新製品

“MS14IK” テナーバストロンボーン

“MS14”は温かみのある豊かなサウンドを奏でると同時に、あらゆる音域で技術的に難しいパッセージを演奏することができる楽器です。

パワフルな楽器ですが、ソフトに演奏をする際も、暗い音から明るい音まで幅広く対応できます。

抵抗感も心地よく、今まで吹いてきたどの楽器よりもピッチが良く、全音域において均一です。

この楽器は自分の延長線上にあるような、あるいは自分の一部のような感覚があり、自分の音を直接聴衆へ届けることができます。

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団首席トロンボーン奏者  ディートマル・キューブルベック

ICON™ アイコンバルブ

通常のトラディショナル・ロータリーよりも直径はやや大きいサイズ。

厚みを減らした設計で、限りなく真円に近い形状をしています。

完璧な円形バルブを実現したこの新たな技術革新により、オープン時とバルブ使用時のサウンドの切り替えは非常になめらかで、抵抗感も均一になるのと同時に、かつてない最高の響きをもたらします。

また操作性が良いため楽器が軽くなったように感じます。

クルトワHPより抜粋



「力強い響き」と「豊かでエレガントな音色」クルトワ”Paris”

CREATION AC422 “Paris” テナーバストロンボーン

200年の伝統を誇る金管楽器メーカー

“Courtois(クルトワ)”。

フランス、オランダなどヨーロッパを代表するプロプレイヤーを中心に、近年は世界中のプレイヤーがCourtois(クルトワ)の楽器を使用しています。

こちらのもモデルも上記のB&Sと同じく「ICON ™ バルブ」を搭載。

といっても「ICON ™ バルブ」は〈アントワンヌ・クルトワ〉が新たに開発したバルブです!

厚みを減らし軽量なロータリーを搭載しているということもあり、レスポンスが向上し滑らかな吹奏感です。

バルブケーシングに直結する部分の管にはゴールドブラスが採用され、材質構成にもこだわりが見えます。

また支柱やはんだ付け部分を減らしたことによって、ベルまで豊かに鳴り響きます。

メインチューニング管とF管との間に隠された支柱には、ブランドの頭文字「AC」の文字が👀

ディティールにまで素敵なこだわりがみられます。

タグ: ,
Written by
Sae Iino

ブラステック富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info