バイオリン はじめての1本はこれがおすすめ♪


当店は管楽器専門店ですがバイオリンも扱っております!

富山県はとくにバイオリンを扱っているお店は少ないですよね。

今回ご紹介するバイオリンは実際にお店に展示していますので、分からないことや、試奏希望などスタッフへご相談くださいませ♪


はじめてのバイオリン選び


バイオリンは一つ一つ個性のある“生きもの”

色合いや木目、響きも一本一本違います。ぜひ店頭でお手に取ってみてくださいませ


価格帯

なんとなく高価なイメージがあるバイオリンですが、お求めやすいモデルもございます。

中には1万円ほどの超安価な楽器も流通しておりますが、チューニングが安定しなかったり、弾きづらかったり、初心者だから安い物で。と考えると楽器のせいで苦労してしまう事も…。

5~10万ほどのご予算があれば弾きやすいメーカー品を購入することが出来、バイオリンならではの音の豊かさも備わっているので、おすすめの価格帯です。

当店では、これからバイオリンを始めたい人でも扱いやすいモデルを

お子様サイズ(分数サイズ)~大人サイズ(フルサイズ)でご用意しています!


バイオリン本体をご購入頂くと必要なアクセサリーが付属する「Brasstek富山オリジナル入門セット」です。

安心してお買い求め下さいませ♪



当店おすすめの入門バイオリン

Eastman Viorin VL80 4/4サイズ

木材の音色を最大限に引き出すべく単板材は削り出し工法で製作。いわゆる中国製の量産楽器ではあるものの、職人の手作業仕上げられたことにより品質、強度、音の面でもはじめての方でも扱いやすい安心モデルです。

ENA Vaiolin No.10 4/4 サイズ

No.10(バイオリン本体)が純日本製。この価格帯では唯一ではないでしょうか。深い茶色のボディがいい味で見た目に惹かれる方も多いモデル。上品な鳴りで、初めての方でも扱いやすいモデルとなっています。


ENA Vaiolin No.20AJ set 4/4サイズ

「AJ set」=「All Japan set」

バイオリン本体と弓が日本製のセットです。シーズニングされた良質な材料で製作された、バランスの良い音色が特徴です。No.10に比べると特にボリューム、高音の豊かさや音の伸びがあり音にこだわりたい方にはこちらがおすすめ。


お子様用の分数サイズ

バイオリンはお子様の身長に合わせてお選び頂けます。

サイズ1/161/101/81/41/23/44/4
身長の目安105cm以下105~110cm110~115cm115~125cm125~130cm130~145cm145cm以上
※対比表は目安であり、お子様によって身長の想定よりも腕の長い短いがありますので実際に持って選ぶと安心です。



Eastman Viorin VL80 分数サイズ

単板材は削り出し工法で製作。職人の手作業で仕上げられる為、強度があり安心してお使いいただけるモデルです!

◆サイズ比較(画像左から4/4、3/4、1/2)



感染症対策を実施してみなさまのご来店お待ちしております♪



【富山県内のバイオリンレッスン一覧】



開進堂楽器 楽器センター富山1F内
月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休