facebook twitter instagram

【売約済】【中古入荷!!】総銀製フルート〈YAMAHA〉YFL-681Ⅱ

2021/10/06 08:19:18

フルート奏者憧れの「総銀製フルート」の中古楽器が入荷してます!

ヤマハの現行プロフェッショナルモデル YFL-787に相当する「YFL-681Ⅱ」。

    

      

YFL-681Ⅱの魅力✨

◇現行モデルとは違う落ち着いた深みある音色

現行モデルのヤマハフルートと言えば、明るくさわやかな音色と、誰でも吹きやすいと感じる鳴らしやすい楽器というイメージがあります。ですがこちらのモデルは明るさや華やかさは少なく、落ち着いた深みを強く感じます

◇吹き込むほど鳴ってくれる広いキャパシティ

当時ヤマハのフルートに標準装備されていた「CYモデル」の頭部管を搭載。

現行モデルの頭部管は鳴らしやすいと人気ですが、同じように吹くと響きが少なく弱音でザラついた音に。。逆にしっかり吹き込んでみると、まとまった厚みのある伸びやかなサウンドになります。

吹き込めば吹き込むほど鳴ってくれるので、高音も痩せることなく深みの乗った柔らかい音がして、まだまだ一線でお使いいただけるポテンシャルを秘めています。

しっかりと息を吹き込む必要はありますが、落ち着いたマイルドな響きでがっつり鳴るフルートをお探しの方におすすめの1本です。


仕様

調子:C

頭部管 材質:銀製・銀メッキ

管体 材質:銀製・銀メッキ

キイ 材質:銀製・銀メッキ

バネ 材質:ステンレス

トーンホール:引き上げカーリング

キイシステム:インラインリングキィ、Eメカニズム無し

付属品:ハードケース、ジョイントキャップ、フルートマスタークリーナー(クロス付クリーニングロッド、新品)、クロス(新品) ※ケースカバーは付属しません



状態

前ユーザー様が学生時代しっかり使い込んでおられますので、通常使用によりどうしてもついてしまう程度の細かなキズが全体に見られます。しかし凹みや凹みの修理痕はございません。

管楽器修理技術者による、全タンポ交換、コルク・フェルト交換を施しました。消耗品はすべて新品のものですので、ハードな使用にも即戦力としてお使いいただけます。

Eメカニズム無しのモデルになります。
メカニズムが少なくなる分、造りがシンプルでシャープな見た目に。高音域は比較するとわずかに明るめになります。



オンラインストアでもお求めいただけます♪

★管楽器リペアマンによるお渡し前の再検品★

▽オンラインストアはコチラから

    

楽器の買取、下取り…大歓迎です

買取り・下取りさせていただいた楽器は、管楽器修理技術者が整備を行い、大切に使ってくださる次のオーナー様にお渡しします。

   

◇Brasstekは日本全国から楽器を買取を行っています!

写真を撮って送るだけ【WEB査定】

スマホで写真を撮って専用フォームからご連絡くださいませ♪

無料梱包キットもご用意しておりますので、ご来店が難しい方は是非ご活用ください。

◇店頭への直接お持ち込みもOK!

管楽器専門の買取スタッフがお客様の大切な楽器を丁寧に査定いたします。

ご来店前にお電話、またはメールのご予約を薦めております。

 ☎076-433-0165

   

タグ: , , ,
Written by
Rina Nakashima

ブラステック富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info