facebook twitter instagram

YAMAHA YAS-875EX という名器【2018MusiXmas】

2018/10/25 09:39:53

YAMAHA YAS-875EX

ヤマハが誇るサックスの最上級モデル「YAS-875EX」。

サックス界のトッププレイヤーである「須川展也」さんが開発に協力していることでも有名です。

何よりも自由に演奏できるよう、余計なストレスを感じることなく演奏に集中して想いをのせることが出来るよう、演奏で感じるストレスを極力取り除かれています。

 

 

 

●ストレスを感じない確かな音程

演奏で最も意識を取られるのが、音程です。

この「875EX」は高音域から低音域まで音程が安定しているので、普段割かれる音程への意識が軽減され、自分の演奏に集中することが出来ます。

 

●ストレスを感じない心地よい吹奏感

吹奏感は人によって好みがそれぞれではありますが、この「875EX」は、比較的軽く鳴らすことが出来ます。

ただし、ただ軽いわけでは無くある程度息圧をかけてあげる事で素早く反応してくれ、グッと吹き込むフォルテでもしっかりと応えてくれます。

極力 身体がリラックスした状態で演奏できるよう抵抗感を減らしつつも、ある程度の息圧が必要になることでコントロールがしやすく、心地よく演奏することが出来ます。

 

●ストレスを感じないキィ配置

キィ配置はどんな並びでも慣れてしまえばそれまでと感じてしまいますが、より無駄な力を抜いて自然体で、より無駄なことに意識をめぐらす必要のないキィ配置にすることでより演奏/表現に集中することが出来ます。

 

 

875EXの音色

周りと調和しつつも、合奏の中でも映える上質で明るく澄んだ音色が魅力です。

 

 

 

須川さんはもちろん、上野耕平さんや池上政人さんなどサックスのトッププレイヤーも愛用するサックスです。

クラシックサックスとして注目を浴びていますが、ジャズサックスプレイヤーに吹いてもらっても、その反応の良さと吹き込んでも応えてくれるキャパシティの広さ、表現のしやすさでとても好評で非常に完成度が高いサックスといえます。

世界のヤマハが誇るフラッグシップモデル「YAS-875EX」。

詳細はコチラ

 

 

タグ:
お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info