facebook twitter instagram

わくわくアンサンブル体験【フォトレポート】

2018/03/21 07:35:50

3月18日(日) 開進堂楽器 楽器センター富山にて

わくわくアンサンブル体験を開催しました。

定員いっぱいのお申込みをありがとうございました。

 

わくわくアンサンブル体験【フォトレポート】

パート練習

楽器で音を出せるかな?

意外と音を出すのが難しい。だからこそ、音が出たときは嬉しいですね!

 

短い時間で3曲も練習!?

いくつもの音を吹き分けて曲にチャレンジ!

合奏練習

コンサートに向けて、みんなで合奏。

他の楽器の音も良く聴いて、一緒に吹いたり、ハーモニーを感じたり、

大勢で演奏すると、迫力が出て、パート練習とはひと味もふた味も違う演奏が出来そう!

アンサンブルステージ

今日一日の練習の成果をご両親に発表!

上手く吹けるかな?緊張するね。

この緊張感の中、一日かけて一生懸命練習した3曲を

みんなと一緒に気持ちを一つにして奏でることが出来る、

それこそ、管楽器の醍醐味です!!

 

管楽器をやるには、短すぎる時間でありながら

みんなが一生懸命練習した曲はとても楽しそうでした。

思ったよりも難しかったと感じた子も多かったのではないでしょうか?

でも、それを克服できた時の喜びもまた感じてもらえたことと思います。

管楽器の奥深さを少しでも感じてもらえ、

管楽器に興味を持ってもらえると幸いです。

長い一日、お疲れ様でした。

 

 

タグ: ,
お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info