facebook twitter instagram

新製品!CASIO APー550/AP-S450入荷しました【2/25更新】

2024/02/09 01:44:25

ご覧いただきありがとうございます。

MPC楽器センター高岡 鍵盤フロアピアノクラウドスタッフの小林です。

注目の新製品!CASIO(カシオ)の電子ピアノが入荷いたしましたので、ご紹介いたします!

▼TOPICS▼

CASIO AP-550

CASIO(カシオ)の新製品AP-550が入荷いたしました。

シンプルなデザインの電子ピアノです。

シンプルながらも鍵盤蓋の中央にはゴールドのラインが入り、アコースティックピアノのようなデザインを演出しています。

鍵盤蓋はゆっくりと締まるため、お子様が一人で使用する際にも手を挟みにくく安心です。

幅1,401mm×高さ891mm×奥行き440mmとそこまで大きくないため、圧迫感がなく、1人暮らしの方やお子様の部屋に設置したいという方にもおすすめです。

▲TOPICSへ▲

CASIO AP-S450

奥行き299mmのコンパクトなデザインのピアノです。

お部屋に圧迫感を出したくない方にもおすすめの1台。

譜面台も透明ですっきりとした印象です。

鍵盤蓋はゆっくり閉まるようになっていてお子様がお使いになる場合でも安心です。

▲TOPICSへ▲

注目の新機能!ビジュアルインフォメーションバー

こちらのAP-550には新機能の「ビジュアルインフォメーションバー」が搭載されています。

このインフォメーションバーでは

  • 打鍵強度
  • ペダル操作
  • メトロノーム(テンポや拍子)

を光によって視覚的に確認が出来ます。

どの情報をバーに反映させるかは選べるので、

  • タッチを揃えたり、表現力を見たい日は打鍵強度を
  • ペダルワークによる和音のひろがりを確認したい日はペダル操作を
  • 本番に近い環境で練習をするなら機能をOFFにしたり

自分が特に気になる箇所を重点的に確認することが出来ます。

一人での練習を効果的に

同じフレーズでも打鍵の強さで表情の変化が付けられているか、ペダルのタイミングによる和音の響き方など客観的に確認をして頂けます。

より客観的な目で演奏を確認

お子様の練習をお母様やお父様が見る際、視覚的に確認することでより納得感のある練習が可能になります。

デュエット機能を使用すれば2人同時に弾いて比較をする事も出来ます。

▲TOPICSへ▲

グランドピアノならではの響きを再現した音源

グランドピアノならではの響きを追求し、時間の経過による音の減衰、音色の変化を忠実に再現しています。

私たちが普段耳にするグランドピアノの音色は様々な共鳴や機構音などが関係し合っています。

それを細かく分析、再現した「弦共鳴システム」や「機構音システム」、グランドピアノの大屋根の開閉量による音色変化を4段階で切り替え可能な「リッドシミュレーター」を搭載。

そしてその緻密に再現された音源の波形クオリティの劣化を防ぎ、表情豊かなグランドピアノの音色を実現する「ロスレス・オーディオ・コンプレッション」

これらのシステムにより、グランドピアノの表情豊かな音色を再現しています。

更に、この音源を自然に再生するために2チャンネル4スピーカー搭載のサウンドシステムを搭載。

天板を開閉できる機構により、グランドピアノの大屋根を開けた時のような明るく広がりのある音を楽しめます。

(※AP-550のみ)

ヘッドホンを使用時にも違和感なく音の広がりを感じられるヘッドホンモードも付いています。

▲TOPICSへ▲

鍵盤・ペダル

白鍵にはスプルース材と樹脂のハイブリッド構造を採用しています。

自然で心地よい演奏を実現しています。

ハンマーアクション機構に音源のデジタル制御技術を組み合わせて、弾き方や音域によって異なるタッチ感が得られます。

鍵盤から離れるときの早さによって、響きのニュアンスなど繊細にコントロールも可能になっています。

ダンパーペダルには連続可変式ペダルを採用、ソフトペダルはハーフペダル対応なので豊かな演奏表現をお楽しみ頂けます。

※ソフトペダルのハーフペダルはAP-550のみ

また形状もグランドピアノのペダルを基に設計をされているので、レッスンでグランドピアノを演奏する方も違和感が少なく練習して頂けます。

▲TOPICSへ▲

便利な機能付き

インスタントリプレイヤー

演奏をするだけで最大270秒まで常時録音。

演奏や練習の中で気になる部分があればすぐに聴き返す事が出来ます。

常時録音されるので、あまり意識をせず演奏をする事ができすぐに振り返ることが可能です。

一人で練習するときにも役立つ機能です。

Bluetoothオーディオ機能

付属のワイヤレスアダプターを使用して、演奏していないときがスピーカーとしても活用が可能です。

電源ボタンが鍵盤蓋を開けずに操作が可能な位置に配置されているので、スピーカーとして活用するときも簡単にお使いいただけます。

鍵盤蓋を開けずに使えるので鍵盤に埃も付きにくいという点も魅力のポイントです。

▲TOPICSへ▲

今回新製品として入荷したAP-550は、初心者から中級者の方のご自宅での練習にぜひおすすめしたい1台。

ビジュアルインフォメーションバーがあることで自分の演奏のタッチのクセ、弱い指が客観的に見ることが出来るので練習で大活躍の機能です。

常時録音されているので、録音されている!と気負わずに演奏でき、気軽に振り返りができ、苦手な箇所の反復練習にはありがたい機能です。

Bluetoothスピーカーとして使用する際も鍵盤蓋を開けずに使用することが出来るCASIOならではの細かい配置もありがたいポイントです。

カラーも3色展開、お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

※ヘッドホンは別売りとなっておりますのでご注意下さい。

是非、店頭でお試しください

ピアノクラウド高岡は富山県高岡市にあるイオンモール高岡2階 TOHO CINEMASさんの目の前!

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

タグ: , ,
Written by
Miyu Kobayashi
お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info