facebook twitter instagram

W106Bが入荷しました!

2022/09/18 09:58:29

ご覧いただきありがとうございます。

MPC楽器センター高岡 鍵盤フロア ピアノクラウドスタッフの広本です。

ピアノクラウド高岡にとてもおしゃれなピアノ、ヤマハ中古アップライトピアノ「W106B」が入荷しました!

ヤマハ中古アップライトピアノW106B

木目と猫脚がおしゃれ感を演出してくれます!

美しい木目が魅力的なピアノです。

インテリアとしても楽しんでいただけるピアノです。

おしゃれ感を演出する特徴の1つが↑この猫脚(チッペンデール)です。

通常のピアノと違い曲線が美しく、やわらかい印象を与えてくれますので、お部屋に置いた時も圧迫感が少ないです。

トーンエスケープ採用

トーンエスケープとは、音の抜け道のことです。

↓の画像をご覧ください。

水色の〇で囲んだ部分の隙間が「トーンエスケープ」です。

上前板に施されているので、演奏者にしっかりと音が届きます。

自分の音をよく聞くことはピアノの練習に於いてとても大切な事なので、役立つ機能です。

また、131cmの高さを活かした豊かな響きに加えこのトーンエスケープの効果により、より広がりを感じて演奏することができます。

オールアンダーフェルト採用

ピアノのハンマーは、表面は柔らかく内部に行くほど硬いのが理想的です。

アンダーフェルトは、フェルトの下にもう1枚フェルトを巻く事です。

↑の画像の矢印の先にある緑色の部分が「アンダーフェルト」です。

このアンダーフェルトが、ハンマー全てに施されていることを「オールアンダーフェルト」と言います。

このアンダーフェルトの効果で強度が増し、より芯のある豊かな音を奏でることができます。

表現の幅が広がります。

音は、1つ1つの音の粒がはっきりしていて、タッチ感も重すぎずとても弾きやすいです。

レッスンの練習用のピアノとしても、趣味で楽しみたい方にもオススメできます。

W106Bはインテリア性だけではなく、ピアノとしての良さも兼ね備えた機種です。

木目のピアノをお探しの方はぜひご検討ください!

ピアノ選びはMPC楽器センター高岡ピアノクラウドで!

ピアノクラウド高岡では、お客様ひとりひとりに合った楽器選びをお手伝いさせていただきます!

お子様・お孫様のレッスンの練習用としてのピアノ選び、趣味で楽しみたい方のピアノ選び…

さまざまなシーンに合わせたピアノ選びをお手伝いさせていただきます。

新品ピアノ、中古ピアノ、電子ピアノ、エレクトーンなど、幅広く取り揃えております。

ピアノ選びに悩んだら、お気軽にご相談ください。

タグ: ,
Written by
Kazue Hiromoto

ピアノクラウド高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info