おすすめ電子ピアノ2021年5月

ご覧いただきありがとうございます。

楽器センター高岡 鍵盤フロアPiano Cloudスタッフの広本です。

 

この春からレッスンを始めた方や始めるという方、

気になるのはお家の練習楽器ですよね。

今回のブログでは、2021年5月レッスンを始めた方におすすめ電子ピアノをご紹介します。

ぜひ楽器選びの参考にしてみてください!

▼topics

・おすすめ①Roland HP704

・おすすめ②YAMAHA CLP775

・おすすめ③YAMAHA NU1X

 

おすすめ①Roland HP704

発売してから根強い人気のローランド「HP704」。

鍵盤は「PHA-50鍵盤」という鍵盤が採用されています。

「PHA-50鍵盤」は木材と樹脂をでできていて、ねじれやゆがみ、経年変化に強い構造になっています。

弾き心地も木製鍵盤の演奏感が再現されていてとても気持ち良いです。

演奏感も耐久性も兼ね備えた鍵盤と言えます。

操作もわかりやすく、使いやすいです。

この他にも、アプリがとっても便利

アプリと本体を連動させれば、練習を記録しておくことが可能

自分の演奏を聞き返すという練習方法は、客観的に演奏を聞くことができるのでとても役立ちます。

このアプリを使えば簡単に自分の演奏を振り返ることができます。

例えば、仕事の帰りが遅いご両親だとお子様の練習をあとから確認するという使い方もできますね。

モチベーションアップにもつながる便利なアプリです!

 

デザインもシンプルでどんなお部屋にもマッチしやすいです。

 

機能面も重視したい方にとってもおすすめです♪

HP704オンラインストア↓↓

https://store.mpc-web.jp/pianocloud/products/detail/9871

 

 

おすすめ②YAMAHA CLP-775

・ヤマハの音が好き!

・タッチや聞こえ方などにこだわりたい!

そんな方はこのヤマハCLP775はいかがでしょうか。

2021年4月、楽器センター高岡で1番ご成約いただいた電子ピアノです!

 

「グランドタッチ™鍵盤」、「88鍵リニアグレードハンマー」という仕組みによって、とてもリアルな弾き心地を感じられる電子ピアノです。

もちろん鍵盤は木製です。

タッチによる音の微妙な違いを再現する「グランド・エクスプレッション・モデリング」という機能も搭載されていて、強い音弱い音だけではなく、力強い音や柔らかい音など表現の幅が広がります。

CLP775についてはこちらのブログも併せてご覧ください↓↓

CLP775オンラインストア↓↓

https://store.mpc-web.jp/pianocloud/products/detail/10713

CLP775よりもっとリアルなタッチ感が欲しい…!という方にはこちらがおすすめです。

おすすめ③YAMAHA NU1X

NU1Xは電子ピアノの良い所とアコースティックピアノ(本物のピアノ)の良い所を組み合わせたハイブリッドピアノです。

本物の良い所として、アップライトピアノの鍵盤とほぼ同じアクション機構を搭載しています。

その弾き心地はまさにアップライトピノそのもの!

電子ピアノの良い所、音量調節もヘッドホンでの演奏も可能

タッチは本物そのもので音量調節もできる…とてもうれしい機能です。

音色も変えることができます。

Bluetooth搭載で携帯などと接続すれば、お気に入りの曲とのアンサンブルもできちゃいます。

デジタル要素もしっかり兼ね備えています。

 

NU1Xは実際に弾いてみていただくのが1番良いです!

楽器センター高岡PianoCloudに展示中ですので、ぜひご体感ください。

 

NU1Xオンラインストアはこちら↓↓

https://store.mpc-web.jp/pianocloud/products/detail/9785

今回ご紹介した以外の電子ピアノも多数展示中です!

「こんな電子ピアノが欲しい…」

まずはお気軽にスタッフにご相談ください。

お客様ひとりひとりに合ったピアノをご提案させていただきます。

 

電子ピアノだけではなく新品のピアノや中古のアップライトピアノ、エレクトーンも取り扱っています。

「どんなピアノを選んだらいいかわからない…」

という方もご安心ください。

経験や知識のあるスタッフが楽器選びをサポートいたします。

 

楽器センター高岡はイオンモール高岡東館2階です。

皆様のご来店お待ちしております。