facebook twitter instagram

30代女性におすすめの「電子ピアノ」♪ピアノ始めてみませんか?

2020/11/24 12:59:33

ご覧いただきありがとうございます。

MPC楽器センター高岡 鍵盤フロアPiano Cloudスタッフの広本です。

趣味でピアノを始めるために、電子ピアノを探しに来られる30代女性の方が増えてきています

私も30代なので、同年代の女性にピアノに興味をもっていただいていることが、とっても嬉しいです(*’v’)

年代問わず、女性の習い事に人気なのがピアノだそうです。

ということで、

30代女子に人気の電子ピアノをご紹介していきます♪

趣味を見つけたい方ピアノを始めたい方久しぶりにピアノを弾きたい方のピアノ選びの参考になれば幸いです!

▼Topics

▼Topics

・ピアノを始める女性が増えています!

・「また弾きたい…!」という方におすすめ電子ピアノ

CASIO CELVIANO GrandHybrid GP-310

YAMAHA Clavinova CLP-775

Roland×karimoku きよらKF-10

Roland LX-705

・「ピアノが弾きたい…!」PianoCloud高岡が応援します!

ピアノを始める

ピアノを始める女性が増えています!

女性の習い事で年齢を問わず人気なのは「ピアノ」だそうです。

楽器センター高岡のピアノレッスンにも多くの女性の方が通われています。

とくに今30代の女性の方に電子ピアノが人気です!

・昔弾いていたピアノをまた始めたい

・引越しなどを機に趣味として始めたい

・仕事などのストレス発散になるから

などの理由が挙げられます。

中でも特に多いのは昔弾いていたピアノをまた楽しみたいという理由です。

クラシックやジャズ、最近のヒット曲など、みなさん思い思いの曲を弾いておられます♪

▲Topicsに戻る

また弾きたい!

「また弾きたい…!」という方におすすめの電子ピアノ

30代女性の「またピアノを弾きたい」「引越しを機にピアノが欲しい」という方が電子ピアノを選ぶ際に気にされる「タッチ」や「デザイン」。

楽器センター高岡Piano Cloudで女性に人気の電子ピアノをご紹介します(^^)/

カシオGP

CASIO Grand Hybrid CELVIANO GP-310

世界にないものを創造するモノづくりの技術をもつカシオだからこそ生み出せる電子ピアノに仕上がっています。

カシオGP310をおすすめするポイントは何といっても鍵盤と音

音はC.ベヒシュタインと共同開発により誕生した「ベルリン・グランド」をはじめとした3つのピアノ音を楽しんでいただけます。

ベヒシュタインはドイツのピアノメーカーで、世界三大ピアノの1つと言われています。

有名なクラシック作曲家、ドビュッシーやリストも愛したピアノです。

音の粒がキラキラと輝く輪郭のはっきりした透明感のある音がとっても美しいです!

鍵盤の素材にもこだわっていて、カシオGP310はベヒシュタインの鍵盤と同じ木を使っています。

グランドピアノと同じような機構で作られていて、まるでグランドピアノのような滑らかさがあります。

ずっと弾いていたいタッチ感、気持ちよいです!

また、クラシックが好きな方にもおすすめです!

デザインもグランドピアノのようにハンマーが見えるようになっています。

ちらっと見える赤色がワンポイントになっていておしゃれです。

カシオGP310オンラインストアはこちら⇒https://store.mpc-web.jp/pianocloud/products/detail/11774

 

▲Topicsに戻る

ヤマハクラビ

YAMAHA Clavinova CLP-775

長年愛されてきたヤマハ クラビノーバシリーズ。根強い人気機種です。

2020年、新機種が登場しさらにパワーアップしました!

このCLP-775はピアノづくりで培ったヤマハの細かいこだわりが詰まった鍵盤が魅力的です。

ピアノは1鍵1鍵の重みや、鍵盤の戻ってくる感覚が違っています。その違いを再現した「88鍵リニアグレードハンマー」というしくみが搭載された鍵盤です。

また、グランドピアノのように、強く弾いたときや弱く弾いたときの指の感触の違いも再現できる「グランドタッチ鍵盤」も搭載。

鍵盤だけではなく、ペダルの踏み心地もグランドピアノを弾いているような感覚にしてくれます。

演奏中の弾き手にも配慮したしかけが!

コントロールパネルにはタッチセンサーを採用、操作しないときには表示が消え、演奏に集中できるようになっています。

デザインは曲線が美しいラインで、上品かつ高級感のある外観に仕上がっています。

CLP-775オンラインストアはこちら⇒https://store.mpc-web.jp/pianocloud/products/detail/10713

▲Topicsに戻る

きよら

Roland×karimoku きよらKF-10

デザインでダントツ人気No.1は、ローランドと家具メーカー「カリモク」がタッグを組んだ『きよら』

どの角度から見てもコンパクトですっきりとしたフォルム、どんなお部屋にも馴染むデザイン、温もりが感じられる天然木…

鍵盤には、風合いがあって剛性感に優れる木製鍵と、精度が高く耐久性のある樹脂鍵の良いところを掛け合わせた「PHA-50鍵盤」を採用、弾き心地を重視した設計になっています。

まるで家具のような電子ピアノで、見ても触って楽しんでいただけます。

きよらKF-10オンラインストアはこちら⇒https://store.mpc-web.jp/pianocloud/products/detail/11845

▲Topicsに戻る

LX705

Roland LX-705

コスパも◎!

人気のローランドの機種のご紹介です。

↑こちらはダークローズウッド調仕上げ

外形寸法が幅1,383mm×奥行468mm×高さ1,038

コンパクトながら上品なデザインに仕上がっています。

LX705の魅力1つはスピーカーです!

グランドピアノ、アップライトピアノを弾くと演奏者の耳にダイレクトに音が入ってきますよね

スピーカーが下部にしかついていないと、その臨場感が欠けてしまいます。

LX705の4スピーカーによるアコースティック・プロジェクションは、パワフルなサウンドを生み出します。

本体にあるスペーシャル・スピーカーに加えて、スタンド側にはボックス・スピーカーを配置したことでさらに臨場感がUP!

Bluetooth搭載なので、音楽再生時にもハイクオリティなサウンドを体感することができます。

「ヘッドホンで演奏するからスピーカーはあんまり…」

そう思った方、ヘッドホンでも立体的で豊かな音場が体感できるんです!

ヘッドホン・アコースティック・プログレッションという機能で、とても自然に聞こえます。

ヘッドホンをつけていることを忘れてしまうほどの気持ちよさです。

また、このLXシリーズはアプリもおもしろいです!

アプリと電子ピアノを連動させると、どれだけ練習したのか、どんな演奏をしたのかなどが表示されます。

自分の演奏がすぐ聞き返せる機能はとっても便利です、上達にもモチベーションアップにもつながります!

また内蔵曲の譜面も見れます。見るだけではなく、「1Week Master」と表示のある曲を選択すると、1週間で憧れの曲に楽しみながらチャレンジできる機能も。

スタッフ広本も試してみましたが、どこを練習するのかを明確に教えてくれるので、スムーズに練習することができました!

LX-705のオンラインストアはこちら⇒https://store.mpc-web.jp/pianocloud/products/detail/11772

▲Topicsに戻る

ぴあのがひきたい

 

「ピアノが弾きたい…!」PianoCloud高岡が応援します!

「ピアノが弾きたい…」

「久しぶりにピアノに挑戦したい!」

「またピアノを始めたい…!」

そう思ったら、楽器センター高岡Piano Cloudにお気軽にご相談ください^^

経験豊富なスタッフやピアノが弾けるスタッフが在籍しています。

このブログを書いているスタッフ広本も30代女子です!

一緒にすてきな1台を見つけましょう♪

▲Topicsに戻る

 

タグ: , , , , , , ,
お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info