facebook twitter instagram

クリスマスに弾きたい!イチオシ楽譜【2018MusiXmas】

2018/11/16 09:11:02

こんにちは!

楽器センター高岡スタッフ広本です。

今回みなさまにご紹介するのは、広本イチオシのクリスマス楽譜です♪

 

それがこちら↓↓

 

ピアノで楽しむクリスマスソングBest Selection2018

とにかく掲載曲が多いんです!

そして、難易度やアレンジの幅が広い

練習にはうれしい演奏のポイントも各曲載っていて、参考動画も配信されています。

 

巻末にはよく使うコード一覧表もあるので、これからコードネームの勉強をする方にもいいですね。

 

個人的な意見ですが…

私が弾いてみて楽しかったのが、

こだわりアレンジで奏でる極上のクリスマスコーナー♪

「もみの木~もろびとこぞりて」は、

バラードかと思ったら、バロック調のアレンジ、さらにスウィングへとコロコロ表情を変えていく、弾き応えのあるアレンジに。

細かい音符が多いのですが、テクニックを磨く練習曲としてもいいかもしれません。

 

「きよしこの夜」も今までにない曲調やリハモナイズが特徴的で気持ちよく演奏できます。

じっくりハーモニーを味わいながら弾いていただきたいです^^

 

子ども向けのアレンジ、連弾、弾き語りと

1冊持っていると発表会にも役立つので、先生にもおすすめです。

 

月刊ピアノ11月号増刊

ピアノで楽しむクリスマスソングBest Selection2018

(ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス出版)

¥1,400+tax

 

店頭で販売中です^^

そのほかにもクリスマスの楽譜が揃っていますので、店頭にてご覧ください。

 

 

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info