facebook twitter instagram

【中古トロンボーン】学生におすすめ!バックの人気モデル 42BO【中古楽器買取】【整備完了✨】

2023/05/24 08:23:09

太く力強いサウンド、深みのある音色で世界中のトロンボーン奏者から愛用されているBach(バック)のトロンボーン。

そんなバックのベストセラーモデル「42BO」の中古楽器が入荷!

【USED】Bach 42BO

名器”42B”のF管の巻きを緩やかにしたオープンラップ仕様の太管テナーバストロンボーン”42BO”モデル。

■空気の流れがスムーズで息が入りやすいオープンラップ

42BOモデルは、F管の巻き方が緩やかなデザインを採用したオープンラップ仕様。

オープンラップは管のカーブが緩やかな分、息がストレートに入る設計のため、より開放的な吹奏感が得られます。

またF管に切り替えた際も抵抗感が軽減されるので、B♭管使用時と変わらない吹き心地で演奏できます。

F管の巻き方以外は”42B”と同じ大きなベルとボアを採用しているので、”42B”と同じ重厚かつ落ち着いた音色を持ちつつも、息が入りやすいところが特徴的です。

ベルはイエローブラスを採用しており、オープンラップと相まって無理なく楽に吹くことができるので、軽い吹奏感で吹きたい方にピッタリのモデルです。また、吹奏楽部の学生さんや昔やっていて久々に吹こうかなと思っているブランクのある方にもぜひおすすめです。

■状態

スライドの支柱部に深めの傷が1ヶ所、演奏時にどうしても付いてしまう小さなスレ傷はありますが、前のオーナー様のご使用回数が少ないためその他の大きな傷やラッカー剥げはありません。
全体的にラッカー下の地金に変色があります。


修理技術者による下記修理を行っておりますので、安心してすぐにお使いいただけます。

・管内洗浄
・スライド調整
・抜差し管調整
・ロータリー分解調整
・消耗品パーツ交換(石突ゴム・フェルトなど)

   

楽器の買取、下取り…大歓迎!

ブラステックでは日本全国から管楽器の買取り、下取りを行なっております。

◆新しい楽器を買うのに思い切って下取りにだしてみようかな…
◆昔吹いていたけど、吹かなくなってしまった…
◆もったいないけど沢山吹いてくれる人に使ってほしい…  など

サックス ・フルート ・クラリネット ・オーボエ ・ピッコロ
トランペット ・トロンボーン ・ホルン ・ユーフォニアム・チューバ…

あなたの思い入れの詰まった楽器、大切に査定させていただきます。

査定は無料!金額をみてからのご検討でも大丈夫です。

店頭への持ち込みはもちろん、写真を撮って送るだけの【WEB査定】も行っておりますのでぜひ。

※楽器をお送りの際は楽器の大きさに合った無料梱包キットもご用意できます。ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

▼「高価買取りリスト」など詳しくはこちら

タグ:
Written by
Rina Nakashima
お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info