facebook twitter instagram

\ご購入後も安心/ ブラステック アフターサポート

2023/05/09 07:05:12

買う前も買ってからも安心♪
アフターサポートのご案内

当店ブラステック高岡では、管楽器専門の技術者(リペアマン)が常駐しております😊

ご購入前には吹きやすく調整を行い、
ご購入後の楽器の変化も丁寧に調整を行っております。

楽器の修理&メンテナンスも私たちにお任せください💪

   

▼Topic

  

楽器は買ってすぐが一番状態変化しやすい?

楽器を購入してから1年間は楽器が壊れることはないだろう。と思っていませんか?

実は買ったばかりが一番状態が変化しやすい時期だったりします!

特に木管楽器は「タンポ」と呼ばれるパッドで管体に空いている穴を塞いで音を変えていく仕組みになっています。

木管楽器はとてもデリケートで、このタンポと穴の間に髪の毛1本分の隙間があるだけで吹きにくくなったり、ひどい場合には音が出なくなったりします💦

このタンポは革や動物の腸皮で作られていて、新品時はタンポが湿気などを含んでおらず乾燥した状態です。この状態で吹いていくと、パッドが湿気や水分を急激に吸収しタンポが膨張してしまいます。

タンポが膨張してしまうと穴をきちんと塞ぐことができなくなり、息漏れを起こしてしまうんです!

   

ちょっとの調整の狂いを見逃すと後々大きな修理に繋がり、いざ修理に出そうとすると余計に修理費がかかることも…

それを防ぐためにも、定期的な調整をおすすめしております。

【ブラステック】アフターサポート内容

ブラステックでご購入いただいた管楽器(ジャンク品など除く)には長くそしてお得に楽器を使い続けていくための独自の保証をお付けしております。

新品楽器の場合
  • 当社 (ブラステック) 保証1年
  • 各メーカー保証1年

さらにYAMAHA製品をご購入の場合は『ヤマハ安心アフターサポート』 が受けられます。

YAMAHA安心アフターサポートについては、詳しくはこちらをご覧ください👇

中古楽器の場合
  • 当社 (ブラステック) 保証 6ヶ月

  

新品の場合はご購入からの1年間(中古の場合は6ヶ月)、当社ブラステックの保証をお付けしておりますので、

楽器の状態が変化しやすい買ったばかりの時期も安心です。

  

どんなサポートが受けられるの?

実際にどんなサポートが受けられるかというと…

①ご購入から1年間(中古楽器の場合は6ヶ月)通常のメンテナンス、調整などの技術サービスが無料で受けられます。 

※メーカー保証・当社保証ともにご購入から1年以内の場合でも、楽器の状態によっては修理代金がかかる場合がございます。

②無料保証期間の終了後の2年目以降は、通常の調整・修理料金から割引された特別料金でメンテナンスを受けることができます。



2年目以降の修理も例えば・・・

▼一般的な楽器店でアルトサックスを調整した場合

*3年間で…全分解バランス調整を3回、タンポ交換を4ヶ所を行った場合 おおよその費用50,000円

 

▼当店で購入したアルトサックスを当店(ブラステック グループ店)で調整した場合

*3年間で…全分解バランス調整を3回、タンポ交換を4ヶ所を行った場合 おおよその費用35,000円

約15,000円もの金額差ができてしまいます。

楽器は長い間、場合によっては一生涯お使いになるものですよね。

仮に30年間使用したとしても粗計算で150,000円お得になります。

30年も使用するとオーバーホール(¥76,000~/回)も行うと考えると、実際にはもっともっと大きな金額になりますよね。

そのため楽器の購入はもちろん当店で購入した楽器のメンテナンスには、ぜひ当店ならびにブラステックのグループ各店をご利用ください。

当店では管楽器専門のリペアスタッフが常駐している他、高度な修理に対応した管楽器リペア専門の工房(ブラステック金沢)も完備しております。

もちろんそれ以外での修理・調整も承っております✨
ご使用中の『なんだか最近吹きにくかも。。』『急に音が出なくなってしまった』などもお店にて修理可能です。

楽器の調整に関する疑問や質問、楽器の普段使いについてのお悩みもぜひお気軽にご相談ください♪

Written by
Rina Nakashima
お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info