facebook twitter instagram

最初の1本目におすすめのフルート!老舗メーカー ムラマツのEX-CC【中古買取整備完了✨】

2023/01/29 03:13:47

フルート奏者から人気の高いムラマツフルートの中古楽器が入荷!
ムラマツが中古で出ることは少ないので、中古でお探しの方は要チェックです👀!

頭部管銀製フルート『EX-CC』

今回入荷したEXモデルは、現行のEXモデル「EX-III」の一つ前の 旧”EX”モデル になります。

EXモデルは90年代後半から2000年代初頭に掛けて各部のマイナーチェンジを行い、現行の「EX-III」になりました。

     

EXモデルの特徴

頭部管銀製のムラマツのエントリーモデル”EX”。

エントリーモデルでありながらも上位機種と同様に職人の手によってひとつひとつのパーツからハンドメイドで作り上げられています。

EXモデルは管体が洋銀製で頭部管が銀製なので、総銀製や管体銀製モデルよりも抵抗感が少なく息が入りやすいです。スッと息が入り音が鳴りやすいので、これからフルートを始めたい初心者の方にもおすすめです。

ムラマツフルートの落ち着いた温かみのある響きを持ちつつも、洋銀ならではの明るい音色も兼ね備えています。

  

仕様

今回入荷したEX-CCモデルは、カバードキィ / Eメカニズムなし の仕様です。

カバードキィはリングキィとは違い、はじめから穴が塞がっているので、指の腹で穴が塞げず音が上手く鳴らないという事がなく、手の小さい方でも扱いやすいです。

またEメカニズムは第3オクターブのE(高いミの音)が出しやすいようエントリーモデルではよく見かける仕様ですが、今回入荷したEX-CCモデルではEメカニズムは付いておりません。
付いていないことで第3オクターブのE(高いミの音)の鳴らしずらさはありますが、付いてないことでメカニズムが少なくなるので故障する可能性が少なくなったり、トリルでの運指が増えたりとメリットもあります。

シリアル#416××
調子C
頭部管 材質/仕上銀製(Ag925)
管体 材質/仕上洋銀製/銀メッキ
キイ 材質/仕上洋銀製/銀メッキ
トーンホールドゥローン(引き上げ)
キイシステムカバードキィ、Eメカニズムなし
付属品ハードケース

   

試奏コメント

息がスッと入りやすく、ムラマツらしい深みのある豊かな音色。ムラマツに憧れのある方、ムラマツの落ち着いた深みある音色が好きな方におすすめです。

    

状態

楽器の表面やキィの所々にくすみや傷が見受けられますが、演奏上での問題はありません。
修理技術者による消耗品パーツ(フェルト、ヘッドコルク)と全タンポ交換、調整を行っておりますので、安心してお使いいただけます。

▼さらに詳しくはコチラをご覧ください

  

〈ムラマツフルート〉高価買取強化中🔥

    

楽器の買取、下取り…大歓迎です!

ブラステックでは日本全国から管楽器の買取り、下取りを行なっております。

◆新しい楽器を買うのに思い切って下取りにだしてみようかな…
◆昔吹いていたけど、吹かなくなってしまった…
◆もったいないけど沢山吹いてくれる人に使ってほしい…  など

サックス ・フルート ・クラリネット ・オーボエ ・ピッコロ
トランペット ・トロンボーン ・ホルン ・ユーフォニアム・チューバ…

あなたの思い入れの詰まった楽器、大切に査定させていただきます。

査定は無料!金額をみてからのご検討でも大丈夫です。

店頭への持ち込みはもちろん、写真を撮って送るだけの【WEB査定】も行っておりますのでぜひ。

※楽器をお送りの際は楽器の大きさに合った無料梱包キットもご用意できますので、ご希望の方はお申し付けください。

▼「高価買取りリスト」など詳しくはこちら

    

タグ:
Written by
Rina Nakashima
お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info