facebook twitter instagram

【中古入荷】クラリネット〈クランポン〉プレステージ

2021/09/26 12:51:05

こんにちは、Brasstek高岡の本間です。

今回中古で入荷したクラリネットをご紹介します!

BuffetCrampon / PRESTIGE (プレステージ)

プレステージは、熟練した職人が昔ながらの工法で作る ”RC” の上位機種になります。

吟味された最上級のグラナディアを使用しており、木目の美しい外観を持っています。

音色は”RC”よりもまろやかで均一な音を並べることができ、深みのある音色を好まれる奏者の方に根強い支持を頂いています。

ベル・内径もプレステージ独自の形状を採用し、均一な音色を実現しており、快適な吹奏感と適度な抵抗感、上級者の求める自由なコントロールにも柔軟に対応してくれます。

クラリネットの正統派として、今もなお世界中の奏者から 愛されているモデルです。

     

実際に吹いてみました

”R-13”や”RC”にはないE♭/A♭レバー(下管左手小指)が付いているので、自然な運指が使用でき演奏しやすいです。

今回入荷した個体は、高音域に抵抗感があると感じました。特に上管の方は息のコントロールが必要かと思います。

ですが、低音が良く響きます。”RC”系統のまろやかで深みのある音がよく出ているように思います。落ち着いた雰囲気の曲を演奏される方にはぴったりではないでしょうか。

R13と吹き比べしてみましたが、一目瞭然の音の違いです。

    

仕様

メーカー/機種:BUFFET CRAMPON / PRESTIGE

調子(Key) :B♭

管体 材質/仕上げ:グラナディラ

キィ 材質/仕上げ:洋白/銀メッキ仕上げ

付属品:ケース

     

状態

バレルに打痕、所々にキィのメッキ剥げがあり使用感があります。

本体のロゴは金色の部分が無くなっており、うっすらとしか見えない状態です。

管楽器修理技術者によるキィ磨き、バランス調整済みで安心して演奏いただけます。

    

買取り・下取りのご案内【買取強化中!】

店頭へのお持ち込みはもちろんのこと、WEBからの査定も承っております。

▼詳しくは下記画像をクリック▼

    

新型コロナウイルス感染予防対策について

みなさまが安心してご来店いただけるよう、新型コロナウイルス 対策もしっかりと行っております。

タグ: , , , ,
お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info