facebook twitter instagram

12/16更新:【試奏展示中!】YAMAHAデジタルサックス「YDS-150」

2020/11/25 08:29:16

今、巷で話題のヤマハ デジタルサックス「YDS-150」

そんなデジタルサックスがBrasstek高岡にて展示中!!

 

ご予約受付中!

ご予約は先着5名様までとさせていただきます。

残りラスト1名様までです!!お早めにお問い合わせ、ご予約下さい。

⇒予約分は満枠となりました。

姉妹店へお問い合わせください。

ご予約はこちらの商品ページからどうぞ!

 

 

YAMAHA  デジタルサックス「YDS-150」

 

◆時間や場所を気にすることなく思いのままに演奏が可能

「いつでも、どこでも、だれでも演奏の楽しみを味わえるサクソフォン」

15段階でボリュームコントロールができるので、家の中や夜など、時間・音量を気にすることなく演奏を楽しむことができます。

ヘッドホンやイヤホンを装着すれば外に音がもれる心配がなく、スピーカーに繋げばステージでの演奏が可能です。

また、専用アプリ【YDS Controller】を使用すればBluetoothでの音量調整もできます。

音量調整

 

◆生のサックスを体感できるデザインと響き

アルトサックスと同じマウスピース、サムフック、キイ配列で自然な吹き心地と操作感を実現しました。

吹き込んだ息が振動となり、息の圧力により繊細な音量や音色の変化がつけることが出来るので、管楽器初心者から経験者まで奏者の表現したいことに応えてくれます。

さらに専用アプリ【YDS Controller】を使って運指を変更することで、自分専用にカスタマイズすることもできます。

ベル一体型アコースティック音響システム

本体には生のサクソフォンと同じイエローブラス製のベルを採用。

ヤマハが新開発した「ベル一体型アコースティック音響システム」により管楽器特有の残響音や振動が体感でき、デジタルでありながら生のサクソフォンを吹いているかのような一体感を奏者にもたらします。

 

 

◆プロ奏者の音をサンプリングしたこだわりのサクソフォン音源

日本を代表するサクソフォン奏者の協力のもと、様々な奏法で演奏した音を忠実に全音レコーディングし、音階を構成することで自然で違和感ない音を実現しています。

ソプラノ/アルト/テナー/バリトン 各サクソフォンの調子、音域、音色に切り替えて演奏できます。

さらに同じサクソフォンの音でもビブラート奏法やジャズからクラシックまで様々な音楽ジャンルに対応する音色を内蔵。

サクソフォンの56音色に加え、電子楽器や尺八、アイリッシュパイプなど全73音色を奏でることができるので、ジャンルを問わず幅広くお楽しみいただけます。

音色リストはこちらから

 

 

◆誰でもサクソフォンが楽しめる吹きやすさ

吹き口は生のアルトサックスと同じスタイルのマウスピース・リードでありながら、アンブシュア(演奏時の口の形)を気にせず、咥えて息を吹き込むだけで美しい音を出すことが出来ます。

内蔵されているブレスセンサーと排出チューブが、吹いたときの圧力を感知したり、管楽器特有の息を入れたときのリアルな抵抗感を生み出しています。

 

 

◆Bluetoothでもっと楽しめる!

「Bluetooth Audioの受信対応可能」

ワイヤレスでスマホやPCから音源を流し込み、ヘッドホンからは自分の演奏音と一緒に再生できるようです。

練習やセッションが楽しめそうです♪

さらに!!

専用アプリ【YDS Controller】をスマートフォン/タブレットとBluetooth接続することで、音色の変更、エフェクトの調整、運指のカスタマイズ、息の抵抗感・レスポンスといった吹き心地の調整などを簡単に行うことができます。

 

▼さらに詳しくはこちらをチェック

YAMAHA  「YDS-150」

 

気になっている方はぜひこの展示期間にBrasstek高岡でデジタルサックスをご体感ください♪

 

タグ:
お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info