【新商品】ヤマハ消音機能付ピアノ(TA3・SH3)”最新”機種が発売!!

2022/09/09 09:53:52
YAMAHAロゴ

目次

新採用①

新採用②

新採用③

新採用④

新採用⑤

トランスアコースティックピアノって何?

今回新しく発表されたのは、

スピーカーを使わず響板を使って音を響かす”トランスアコースティックピアノ”

「TA3タイプ」

アコースティックでありながらもヘッドホンを使って電子ピアノとしても使える”サイレントピアノ”

「SH3タイプ」

この2つのタイプです.
何が新しくなったのか??下記でご説明致します。


そもそも「トランスアコースティックって何?」という方はこちらへ!

新採用!

新採用①!
スタッカート演奏時などの細かな鍵盤の動きも、従来よりもさらに正確に読み取ることが可能に!

鍵盤部分にアーティキュレーションセンサーシステムというものを採用。
これにより、スタッカート演奏時などの細かな鍵盤の動きも、従来よりもさらに正確に読み取ることが可能になりました。
演奏者の細かな表現やニュアンスも、より正確に忠実に電子音として変換することができます。    

目次

新採用②!
奏者のタッチによって変わる、ハンマーやダンパーの弦への当たり方も、従来よりさらに忠実に再現可能に!

奏者のタッチによって変わる、ハンマーやダンパーの弦への当たり方など、ピアノの内部機構の動きによる音色変化まで忠実に再現するグランドエクスプレッションモデリング技術を採用し、従来よりもさらに正確に・忠実に音の再現が可能になりました。

目次

新採用③!
音色が”5音色”追加され楽しみ方が増えました!

新音色1. フォルテピアノ1(スカルラッティピアノ)
新音色2. フォルテピアノ2(モーツァルトピアノ)
新音色3. フォルテピアノ3(ベートーヴェンピアノ)
新音色4. フォルテピアノ4(ショパンピアノ)
新音色5. ビブラフォン

音色を聴いてみたい方はこちらへ👇

目次

新採用④!
リズムに〈プリセット機能〉を追加することにより、あらかじめ設定が可能に!

リズムのプリセット機能とは、好きなリズムをあらかじめ設定できる機能です。
設定した内容はワンタッチで呼び起こすことができます。

目次

新採用⑤!
MIDIが使用可能になり、別の楽器上で鳴らしたり、保存した曲をコンピューター上で再生したり、また編集したりもできるようになりました!

目次

トランスアコースティックピアノとは?

簡単にご説明致しますと、サイレントピアノとしてヘッドホンを付けて演奏することもできるし、
ヘッドホンを外して電子ピアノとして音量調節をしたりしながら音を出すこともできるピアノです。
サイレントピアノと大きく違うところは、ヘッドホンを外しても電子音を出せるか or 出せないかという所です。

また、スピーカーを使わずに自分の好きな音量に調節することを可能にしながらも、ピアノのボディそのもので音を鳴らし、響きはどこまでもアコースティック。これがトランスアコースティックピアノの魅力です。

目次

タグ: , , , , , ,
Written by
Anna Mizuguchi

ピアノクラウド金沢

お問い合わせ
076-221-1544
(1F「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info