facebook twitter instagram

調律師おすすめの一台!【YAMAHA C3A Artistic Edition消音機能付き】

2022/07/22 10:22:55

こんにちは、ピアノクラウド金沢 調律師の乾です。

今回ご紹介させていただきますのは、C3Aです。

販売期間1年間の限定商品で、さらに本商品はスペシャルオーダーとしてサイレントピアノ特注です。

このArtistic Editionは通常のC3モデルと比べ特別な仕様になっております。

響板

ピアノの響板にはスプルースをはじめとするエゾマツの仲間が使用されています。

これは、これらの樹種が高い倍音をより効果的に吸収してまろやかに感じられる高さの音のみを豊かに響かせる特性があるためです。

この特性のおかげで、ピアノの音色は金属的なノイズや高い倍音成分をカットし楽音成分だけを選択して耳に心地よい豊かな響きになっています。

C3Aには、音色を決めるこのとても大事な響板にハイグレードモデルのシリーズSと同等の厳選されたスプルースが使用され表現力に優れた音色を実現されています。

弦 ミュージックワイヤー

ミュージックワイヤーもSシリーズ同等の高精度鉄銅線が使用されており、低音部に張られている巻線には手巻き巻線が採用されています。芯となる鉄線に熟練した職人さんの手作業によって純度の高い銅線を巻き付けられた手巻き巻線は、一本一本丁寧に製作され安定した和声感を生み出します。

弦のバランスと張力を絶妙に調整された巻線を使用することで、明確な音程感と重厚さを併せ持つ美しい低音と豊かな音の伸びが実現されています。

C3A Artistic Edition.

コンサートピアノさながらの豊かな響きを持ったこの限定モデルは、その名にふさわしく芸術性の高いたいへん魅力的なピアノです。

さらに、このピアノにはサイレント機能が付いているため、時間を気にせずいつでも演奏することが出来ます。

朝、学校や会社へ行く前に… また、夜のゆっくりとした時間に…。

これから先練習量や生活スタイルが変化していっても、ずっと生活に寄り添い毎日を豊かにしてくれるピアノです。

現在はYAMAHA サイレント機能付グランドピアノは全て生産完了品となっており、グランドピアノ用の後付け消音ユニットも販売が無いため、このC3Aサイレントピアノはとても希少な一台ですね‼

グランドピアノをご検討中の方はぜひ一度ピアノクラウド金沢のC3A Artistic Edition をお試し下さい!

オンラインストアにてピアノの購入も可能です♪

展示中のピアノ、ピアノアクセサリーを

ECサイト(オンラインストア)でご確認いただけます。

Written by
Hirono Inui

ピアノクラウド金沢

お問い合わせ
076-221-1544
(「ピアノクラウド金沢」 鍵盤楽器・楽譜フロア 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info