【夜間や住宅街での音問題を解決】音が消せちゃうサイレント機能付ピアノ

こんにちは、Piano  Cloud  金沢です。

Piano  Cloud  金沢では、

住宅街でのピアノの音問題や夜間しかピアノの練習ができないという

お客様にサイレント機能の付いたピアノをオススメします。

サイレント機能が付いたピアノは何がいいの?

サイレント機能が付いたピアノだと

ハンマーで弦をたたいて音を鳴らすのではなく、

センサーで読み取った音をヘッドホンから鳴らすので

夜間しか練習ができない方や住宅街でのピアノの音問題を解決。

リビングに家族全員がいても静かに練習ができます。

また最新の後付けサイレントユニットの鍵盤は非接触型センサー

となっているので、違和感のない鍵盤タッチを実現しています。

ぜひ、Piano  Cloud  金沢で体感ください。

サイレント機能は後付けできるの?

サイレント機能の後付けは可能です。

Piano  Cloud  金沢では、

YAMAHA(ヤマハ) サイレントピアノ™後付けユニット RSC2シリーズ

KORG(コルグ) 後付けサイレントユニット KHP-2500

2つのメーカーの後付けサイレント機能を販売しています。

詳しくは店舗スタッフにご相談ください。

※グランドピアノ対応の後付けサイレント機能の販売は行っておりません
※後付けサイレント機能は取り付けできない機種もございます。

店頭スタッフにご相談ください。

後付けサイレント機能を取り付ける場合の日数は?

弊社調律師、加賀谷より

「後付けサイレント機能の取り付けにかかる

作業時間は約3~6時間の1日で完了します。

後付けサイレント機能は店頭での取り付けだけではなく

お客様のご自宅に伺っての取り付けも行っております。」

※機種によってはピアノのアクション等をお預かりするため
 時間がかかってしまう場合もございます。

▼後付けサイレント作業風景はコチラのブログから確認できます。




kanazawaedit