ブラステック
ブラステック

<楽器工房>定期点検のすすめ

2021/10/17 01:03:57

一雨ごとに秋深くなっていく今日この頃、みな様楽器の調子はいかがでしょうか?

先日K玉使用の営業車を「車検」に出しました。

車を利用している方はご存じのように数年ごとに必ず整備・点検の「車検」を受けないと、

その車を公道では使用する事が出来ない「義務付けられた継続検査」との事。

一方私たちが普段身近に扱っているフルートやサックス、クラリネットなどの管楽器はどうかと言うと・・・・

「義務付けられた継続検査」 なんて聞いたこと有りません!!

でも!だからと言って「点検」しなくて良いとも言いません。

そうです!楽器は定期的なメンテナンスが必ず!必要です!

↑↑写真は数か月前ですが、当社 開進堂楽器の管楽器技術者が集まり、楽器整備している様子です。
今現在 総勢11名のスタッフが、各店でお客様の対応をさせております。

楽器センター金沢 2F 管楽器フロア「Brasstek金沢」では管楽器修理専門のスタッフが、いつも複数人在籍

しており楽器の点検・調整はもちろん、緊急を要する「緊急修理」まで、お客さのご要望をしっかりとお聞き

して修理の対応をさせていただいております。

まずはお気軽にお問い合わせの上、楽器を持ってご来店ください。

管楽器修理の専門スタッフが、すぐにその場で楽器の点検をさせていただき、修理が必要であれば修理内容の

ご説明と、およその金額・納期をすぐその場でお伝えします。

もちろんここまでの対応は無料ですので、お気軽にご来店ください。

Shop Informatrion

店舗情報