facebook twitter instagram

変わらず営業しております

2024/01/07 06:17:34

令和6年能登半島地震において、亡くなられた方に哀悼の意を表するとともに、被災をされた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

1日は9時からの開店でしたので、お店があるイオンモール白山内で地震に遭いましたがお客様もスタッフも全員怪我もなく無事でした。また、ほかの拠点のスタッフも全員無事ということで本当に胸を撫でおろした次第です。

楽器も多少位置がずれたくらいで接触による傷つきや転倒もなく、イオンモール白山自体の安全確認も1日当日にとれたこともあり、休みなく営業を続けています。メーカーからの商品も滞りなく入荷しており、通常営業です。

数日間店頭に立っていて「大丈夫だった?」「楽器は降ってこなかった?」と多くの方からお声がけいただきまして、お気遣いに感謝しつつこちらからも「無事でした!お客様も大丈夫でしたか」と声を掛け合ってきました。とはいえ、特に被害の大きな地域の現状が明るみになるにつれ、本当に胸が痛みました。当店でご購入いただいた楽器を弾いて下さっているお客様、楽譜を買いに来てくださっているピアノの指導者の先生方……。無事ですよ、とご連絡いただくたびにほっとする、そんな毎日が続いています。

なかなか簡単には気持ちを表せませんが、この厳しい状況に心を痛めつつ、音楽がお客様に安らぎや癒し、活力を与えることができると信じ、元気に営業できていることに感謝しながら笑顔でお客様をお迎えしたいと思います。

2日は11時からの営業だったのですが、イオンモール白山の駐車場はその日唯一開店しているショッピングモールということもありスーパーは混雑気味。とはいえ、当店にも楽器を見に来てくださるお客様がたくさんいらっしゃいました。開店前は正直どうなってしまうんだろう…という思いもありましたが、お客様のなかに変わらず日常に音楽があるのだとふっと張りつめた気持ちが少し緩んだのを感じました。この気持ちを忘れずに、いつもと同じ生活を営むことが被災地の復興にもつながると信じて邁進してまいります。

楽器の修理などございましたらぜひご相談ください。少しでもお力になれたらと思います。

タグ: , , , , , , , ,
Written by
Misako Oda

ピアノクラウド白山

お問い合わせ
076-259-6872
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info