facebook twitter instagram

『吹奏楽応援フェア』 おすすめフルート

2022/05/02 10:30:00

見た目がキラキラしていて華やかな音色が魅力的なフルート✨

私も憧れたことがありました。キラキラしていて気軽に持ち運びが出来て羨ましいな・・と思っていました。

今回は、スタッフおススメのフルートを紹介します!

フルート見た目は全て同じに見えますが、どこに銀が含まれているかによって音色や響きが大きく変わります。

それぞれの特徴

頭部管銀製

明るく芯のある音色が特長です。

初めてさんや中学生の方におススメです。

管体銀製

頭部管銀製のモデルより銀で出来た部分が多くなるので抵抗感は増えますが、頭部管銀製のものよりも音に深みが生まれます。

高校生や趣味でフルートを吹かれる方におススメです。

総銀製

初心者・中級者用フルートに比べると音色の深み、奥行きが優れています。
また、吹き込んでいくと楽器も成長し、響きがより良くなっていきます。

趣味の方や本格的に楽器を演奏したい方

※上記の説明はあくまでも目安です。個人によって異なります。

色んなメーカーのフルートがある中で、スタッフおすすめのフルートはコチラ▼

Altus x Brasstek Brasstek original model A907E Rose”G”

アルタスにピンクゴールドをあしらった Brasstekオリジナル仕様の”Rose”フルートです。

商品ページはこちら

こちらのモデルは頭部管銀製モデルです。

本来の銀(Ag925)よりも更に濃度の濃い銀を使用しているため、総銀のモデルよりも明るい音色が特徴です。

さらに、抵抗が少なく鳴らしやすい吹奏感で、これからフルートを始める方やブランクのある方に多く愛用されています。

おすすめポイント★

ヘッドクラウン&反射板

先端(ヘッドクラウン)にピンクグールドを施すことで可愛らしさがプラスされ、音の鳴りに影響する反射板にピンクゴールドを施すことで、音に華やかさが加わります💕

G#キイ

中心部にさりげない可愛らしさが加わり、可愛い見た目がフルートを吹く楽しさへとつながります。

オンラインストアからも詳細確認、ご購入いただけます🎵

▼こちらからどうぞ

YAMAHA / YFL-312

同じく頭部管銀製

お求めやすい価格帯なら
YAMAHA(ヤマハ)フルート / YFL-312

当店はYAMAHA安心アフターサポート対象店です♪
ご購入後も安心して長くお使いいただけます。

商品ページはこちら

Muramatsu / EX-CCE

同じく頭部管銀製

日本フルート制作のパイオニア
ムラマツフルート

パーツひとつひとつがハンドメイドで作られています。

商品ページはこちら

このほかにもオススメ商品多数ご用意しております♪




皆様 お一人お一人に合った楽器をお探しします

ブラステック福井ではお客様にあった楽器をご提案させていただきます。

分からない事やお困りのことは何でもご相談下さい!

ブラステック福井のスタッフが分かりやすくご説明させていただきます😊

Written by
Miru Nishioka

ブラステック福井

タグ:
お問い合わせ
0776-52-0711
(月~土:10:00~20:00 日祝:10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info