facebook twitter instagram

【終了いたしました】ヤマハ新製品トランペットYTR-8330EM&YTR-8335LA展示します!!

2022/02/03 03:38:26

話題のNEWモデル!

\緊急告知!/

トランペット奏者の皆様お待たせしました!!

ヤマハより新しく発売となった

NEWモデル

YTR-8330EM(エリック・ミヤシロ氏監修モデル)

YTR-8335LAウェインバージェロン氏監修モデル)

YTR-8335LAS(同上)

が当店にやってきます!!!!


展示期間

期間:2022年2月5日(土)〜2月13日(日)

店頭展示は終了いたしましたが、【お取り寄せ】は可能です😊



また、店頭での試奏後にご購入をご希望の方はお気軽にご相談ください♪

TEL:0776-52-0711

エリックミヤシロ氏 EMモデルが17年ぶりにモデルチェンジ
YTR-8330EM

世界的なトランぺッターのエリック・ミヤシロ氏の監修により作られ、
彼のシグネチャーモデルとして大変人気の高い“EMモデル

そんなエリックミヤシロモデルがなんと!17年ぶりにモデルチェンジしました!!

これまでのパワーと瞬発力はそのままに、トランペットの心臓部バルブケーシングを刷新し、高音域での吹奏感・コントロール性能が更に向上しています。



動画をご覧いただいても分かるように、大変多くのこだわりが詰まっています。


新設計!真鍮製二体式バルブケーシング

バルブケーシングの“素材”、
そしてバルブケーシングを繋ぐ“支柱”の形と位置も!徹底的に分析。

効率的に楽器を鳴らすことのできる“最適な抵抗感”を実現。

ステップボアとは?

全音域の吹奏感のバランスと、ムラのない均一なサウンドを目指し『ステップボア(ML)』を採用!

その『ステップボア』とは?
主管抜差がLボアで、抜差管はMLボア、ピストンはMボアを採用しています。
これにより、1~3番のどのピストンの組み合わせでも、解放の場合でも、スムーズで一定の吹奏感を実現しています。

3種類のボアサイズを使い分け、全体のバランスを調整しているなんて…さすがヤマハです。


新設計リードパイプ&レシーバー

どちらも新設計形状

この組み合わせにより、高音域での吹奏感がさらに向上!

フォスファーブロンズ製パーツ

ヤマハトランペットとして

初めてのフォスファーブロンズ製

これ、痺れますね…!!

めちゃくちゃかっこいい。

見た目の高級感まで増します。(写真では分かりにくいのが残念><)

なんと言っても音色!フォスファーブロンズにより高音域での輝かしい倍音と、中音域の倍音の豊かさが向上しました!!

エリックミヤシロモデルといえば

主管抜き差しの

この独特な支柱!

こちらも最適な吹奏感を得るために支柱の

位置が見直されました。デザインも少し違うんです。分かりますか?

新マウスピースご用意しました!

【マウスピースもモデルチェンジ】
従来のエリックミヤシロモデルより大きめの外形と質量により高音域が明瞭で狙いやすい!だけでなく、
全ての音域にて豊かな音色と演奏の自由度がアップ

新モデルはモデル番号や刻印の末尾にMK2(Mark II) が追加されます。刻印だけでもテンション上がりますね。

そして!!

第二世代登場!LAモデル YTR-8335LA

世界最強のリードトランペッターウェイン・バージェロン氏開発協力により創られ、長きに渡り愛され続けてきた“LAモデル”が

このたび第2世代として進化を果たしました!!

映画音楽、ビックバンド、オーケストラなど多岐に渡るジャンルの音楽を奏でるウェイン・バージェロン氏だから出来た

汎用性の非常に高い楽器“LAモデル”。

第1世代を徹底的に再分析し、素晴らしい要素はそのまま全て引き継ぎ、新たに息を吹き込んだのがこちらのNEWモデル




新設計!真鍮製二体式バルブケーシング

こちらは上記YTR-8330EMにも取り入れられた心臓部です。

長い時間をかけてトランペットをさらに良くしたい!とこだわる“YAMAHA”のこだわりがここにも活かされています。


フォスファーブロンズ製ボトムキャップ(ヘビーウェイト)

待ってました!

ヤマハ初のフォスファーブロンズ製
しかも“ヘビーウェイト”のボトムキャップ登場です!!

ボトムキャップはバルブケーシングと直結しているため音への影響が大きいパーツです。
いくつもの素材や重量の試作を繰り返し、最適バランス可能にしたのがこちらでした!


Xenoアーティストモデルパーツ採用

ウォーターキイの形状も進化。コルクはラバーコルクで耐久性もアップしました。
キャップ&ピストンのパーツも、今まではフェルトだったものが→パッドになることで
より芯のある音を実現し、奏者へのフィードバックが格段に向上しました✨


どのようなジャンルの曲においても全音域で存在感のある演奏が可能となっています。






長くなってすみません。今回のモデルチェンジに少し熱くなってしまいました。笑

言葉では言い表せないくらい格段に良くなっています。



ぜひ店頭にて、見て、触れて、吹いて

YAMAHA(ヤマハ)のこだわりを体感してみてください😊

皆様のご来店をお待ちしております🎵





YAMAHA安心アフターサポート対応









#ヤマハ #YAMAHA #トランペット
#吹奏楽 #アンサンブル #ジャズ #オーケストラ
#ビッグバンド #エリックミヤシロ
#新製品 #NEWモデル #ニューモデル #モデルチェンジ


お問い合わせ
0776-52-0711
(月~土:10:00~20:00 日祝:10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info