facebook twitter instagram

3/21 富山県青少年音楽コンクール 蓮沼誠史さん 最優秀賞受賞!

2023/03/22 11:19:40

こんにちは、

ピアノクラウド富山の吉田です。

今日は、とっても嬉しいニュース!

3月21日に開催された、

第40回 富山県青少年音楽コンクール 本選 

ピアノ小学生上学年部門 において

弊社音楽教室 MPC太閤山に在籍

明庭裕美先生 指導の

蓮沼誠史さん(小6)が、見事、最優秀賞を受賞されました。

本当はここで、ドーン!とその受賞式の画像を入れたいところなのですが

いろいろ、難しいところがありまして・・・。

3月22日付 北日本新聞 朝刊の20面 

同社のWEBサイトWebun

に掲載されてますので、是非、ご覧になってみてください。

ちなみに集合写真では、前列 左端が蓮沼誠史さん。

蓮沼さんの演奏を初めて聴いたのは

確か2020年の2月。

物おじしない、

かと言って、高姿勢でもおどけるわけでもなく

無駄のない自然体。

そして、ただ、純善と音楽と向き合い、その上で

自分はこう弾きたいという意思が伝わってきて、

とても好感の持てる、そして将来の活躍を期待せずにはいられない

小学3年生の男の子でした。

(こんな風に書くと後付けみたいになってしまうのですが)

そんな彼が、この大舞台で結果を出してくれたのは、

この日、WBCで侍ジャパンが大逆転でメキシコに勝利したのと併せて

最高に嬉しいニュース!

仕事が終わって、会社から自宅に向かう途中にこの朗報を知り、

帰ってから思いっきり一人祝杯をあげ、

翌朝の北日本新聞の記事を見て、もう一度ガッツポーズ!

これはやっぱり、Blogにアップしないと!

ということで、ご家族の許可をいただき、写真を送ってもらいました。

奥行きを感じるいい表情です。

破顔でもドヤ顔でもなく。

そして隣に写っているのは妹の蓮沼佳帆さん。

お兄さんを祝福しながらも「次は私」という強いエネルギーを感じます。

残念ながら、今回は良い結果に繋がりませんでしたが、

近い将来、大活躍の予感(次回は後付けと言われないために)。

そして蓮沼誠史さんの今回の受賞もあくまで通過点!

最優秀賞 おめでとうございます!

と祝辞を贈らせていただくと同時に

お二人の更なる活躍を期待し

そして、これからも大いに応援していきますぞ!

タグ: , , , , , , , , ,
Written by
Shogo Yoshida

ピアノクラウド富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info