facebook twitter instagram

音楽大学 受験から入学までをサポート!

2022/12/31 09:09:00

こんにちは、

ピアノクラウド富山の吉田です。

今日は、高校生の皆様、そして、その保護者の方にご案内です。

音楽大学への進路を考えた時、

受験時の宿泊や練習場所、

また、入学後のアパートや練習用のピアノの準備はどのようにされますか?

大学の夏期講習や説明会などで配布される

いろいろな楽器店からのパンフレット、どこのお店が一番親身になってくれるのか、迷う所です。

楽器センター富山では、そんな受験生の皆様へのお手伝いとして、

サクライ楽器 音大部、石川常務のご厚意で、入学準備のご協力をいただくことが出来るようになりました。

同社の長年培われた経験や情報はもとより、そのお人柄も含め、

きっと皆様にもご安心をお届けできると信じます。

詳しいパンフレットは楽器センター富山1F

ピアノクラウドに置いてあります。

楽譜棚の手前
このあたりに
これがパンフレットです。

資料は受験される音楽大学別になっていますので、

添付の封筒にて直接お申し込みいただくか、

ピアノクラウド富山 吉田まで。

私たちの、メインの担当は、飯村英則さん。

今まで、何人もの学生さんのお世話をお願いしましたが、

物腰が柔らかく、

どんなことにも相談にのってもらえ、

とっても面倒見がよく、

自信をもってご紹介できる方です。

サービスも充実しています。

先に書いた、受験時の宿泊や練習場所、

入学後のアパートや練習用のピアノはもちろん、

調律、ピアノの移動手配、ヤマハグレード取得、

卒業後の進路相談、合同発表会の案内。

変わったところでは、

先輩方が置いていかれた中古家具や家電製品の融通まで。

ちなみに私も、うちの子どもが進学(音大ではありませんが)した時、

洗濯機をここで買いました。

長く、レッスンを続けてこられた皆様がさらに、大きく飛躍されますように。

そのお手伝いのための情報とネットワークもピアノクラウド富山にはあります。

ご卒業後も何らかのかたちでお付き合いができるきっかけになればと、このサービスを始めました。

一人でも多くの方にご利用いただきたくご案内申し上げます。

もちろん、中京圏、関西圏への進学もご相談にのらせていただきます。

お問い合わせは、ピアノクラウド富山 吉田まで。

タグ: , , , , , , , ,
Written by
Shogo Yoshida

ピアノクラウド富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info