facebook twitter instagram

アップライトの正統派“YUS3”

2022/11/06 02:40:07

こんにちは。

ピアノクラウド富山の関澤です。

随分寒くなって来ました。あっという間に秋も過ぎ去り冬の到来を感じさせる今日この頃ですね。

そんな晩秋のひと時に素敵なピアノで音楽を奏でてみませんか?

そこで、今日はそんなあなたにお勧めしたいアップライトピアノの正統派”YUS3″を御紹介します。

今回紹介するYUS3は誰にでもお勧めできるヤマハアップライトピアノの自信作です。

UX

YUS3はX交叉状支柱で名を馳せた1975年発売のUXの流れを継承しUXから8代目に至る2006年に発売された

アップライトピアノのハイグレードモデルにあたります。

又、過去のハイグレードモデルの中でもYUS1、YUS5と共に最も長く製造されているピアノです。

YUS3のハンマーです。ヤマハコンサートグランドピアノCFXと同等のハンマーフェルトが装備されているので

明るく、はっきりした音色を奏でます。

YUS3のミュージックワイヤー(弦)です。アップライトピアノの頂点SU7と同等のミュージックワイヤーを採用

音の表情が非常に豊かになり、音楽に没頭して時間を忘れるくらいです。

音抜けをさらに自然に演出するトップサポートを上屋根に採用しました。

譜面板上面には人工皮革を貼り付けてありグランドピアノの譜面板みたいで非常に質感が高いです。

向かって左がYUS1、右がYUS3です。

現在、GC富山店頭には他にスタンダードモデルのYU11、YU33(中古)も展示してあります。

是非、一度弾き比べてみてはいかがでしょうか?

皆さまのご来店 お待ち致しております。(o^―^o)ニコ

Written by
Akira Sekizawa

ピアノクラウド富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info