facebook twitter instagram

講座 はじめてのピアノ・アドヴェンチャー 動画配信でも受講できます。

2022/08/14 05:22:54

こんにちは、

ピアノクラウド富山の吉田です。

今日は9月6日(火)に

金沢で開催される指導法講座

「はじめてのピアノ・アドヴェンチャーで幼児へのピアノ指導セミナー」

のご紹介です。

全米人気ナンバーワンのピアノ・メソード『はじめてのピアノ・アドヴェンチャー』は、

導入期からピアノ演奏に必要な能力「読む・聴く・書く・弾く」を多面的に学び、

総合力を養うピアノ・メソードとして、

アメリカだけでなくドイツ、オランダ、中国、韓国などでも翻訳され、

世界中の多くのピアノ指導者から絶大な支持を集めています。

特徴としましては、

1.「見る」「聴く」!知覚能力の発達を促す!

ピアノの学習を通して、楽譜を「読む力(目)」や、音を「聴く力(耳)」などの知覚能力の発達を促すように作られています。

2.将来につながる!音楽的なテクニックを身につける!

のちにピアノ演奏において必要となる音楽的な身体の使い方の基礎を、初歩のうちから身につけることができるよう考慮されています。

3.子どもの好奇心をくすぐる!自発性や創造性も育む!

子どもが理解しやすい身近な題材、好奇心を刺激するさまざまなアイディアなど、工夫が盛りだくさん。徹底的に子どもに寄り添って書かれたメソードです。

4.付属CDで、これまでにないリスニング体験!

各レベルには、すばらしいオーケストレーションとヴォーカルによるCDが用意されています。CDは、著者の監修のもと、すべて日本語で録音されています。

5.多様な音楽ジャンルに触れて、音楽性を高める!

本誌ではさまざまな曲調の音楽が使われています。クラシックをはじめ、ジャズやブルース、民謡など多様なスタイルの音楽を楽しみながら、豊かな表現力を身につけることができます。

6.作曲家と音楽史にも親しむ!

モーツァルトやベートーヴェン、チャイコフスキーなど、多くの作曲家が登場し、彼らと一緒に有名なメロディーを弾いたり歌ったりします。また、音楽史の知識を深めます。

7.先生が教えやすい!使いやすい!

カリキュラムには、「レッスンの進め方」が詳しく書かれています。「進め方」にしたがってレッスンをするだけで、どなたでも幼児向けのレッスンを行うことができます。

金沢はちょっと遠くて、 その日は別の用事があって、 とおっしゃる先生、大丈夫です!

こんな時こそ、動画配信があります。

9月17日頃から7日間、何度でも視聴できます。

あっ、!

もちろん、

井上悦子先生に直に会いたい!

とか、

ガッツのある方は

金沢までどうぞ!

大歓迎です。

タグ: , , , , , , ,
Written by
Shogo Yoshida

ピアノクラウド富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info