facebook twitter instagram

中田雄一朗先生 特別レッスン 2/27 フォトレポート

2022/03/02 11:36:48

こんにちは、ピアノクラウド富山の吉田です。

今日は、先日開催した、

中田雄一朗先生の特別レッスンの様子をご紹介いたします。

今回も、朝9時から夜7時まで、フル稼働。

さらに、スケジュールの都合で、お昼の食事時間も30分。

中田先生には相当の無理をお願いしてしまいました。

会場は、MPC富山 4Fホール

諸事情で、残念ながら、グランドピアノ1台でのレッスンだったのですが、

会場が広いので、本番に即した響きを確認することができます。

当日のレッスン風景(順不同・抜粋)

姿勢がいいですね。
小さい生徒さんには目の高さを合わせて。
イメージをわかりやすく。

電源ケーブルはきちんと巻いて事前に片付けておきましょう。
楽譜に書き込みも。
礼儀正しさが伝わってきます。
当たり前ですが先生も真剣。。
遠く、県外からも。。

受講された方の感想をいくつか紹介いたしましょう。

今回、受講された方は、コンクールに向けてのアドバイスが多かったのですが、それ以外にも、

合唱の伴奏や、進学に向けてのアドバイスということで、参加された方もおられます。

また、短期目標の中にも、日々の地道な練習の大切さを感じられたりして、

今後の自宅学習の中身が、より濃いものになる期待が。

これからも、不定期ですが、

特別レッスンを展開していきたいと思います。

開催が決まったら、このブログで発信していきますので、

時々、チェックを入れてくださいね。

そうそう、最後に、

今回、お忙しい中、最終の新幹線で富山にお越し下さった中田先生に感謝!

そして、受講された皆さんの、

益々のご活躍を期待しています!

タグ: , , , , , , , , , ,
Written by
Shogo Yoshida

ピアノクラウド富山

お問い合わせ
076-433-0165
(月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info