北日本新聞より 小林さん兄妹 大活躍 !

こんにちは、Piano Cloudの吉田です。

今日は、9月28日の北日本新聞 朝刊より。

もう、ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、

今年のPTNA(ピティナ) ピアノコンペティション

全国決勝大会で小林佑綺さん・莉子さんの兄妹が

連弾中級A部門で銀賞を受賞! ※動画もあります。

北日本新聞 2021年9月28日 (左から)小林佑綺さん、莉子さん、指導者の中村恵理子先生 

      

連弾中級A部門は全国で約1000組が参加。

全国決勝大会に進出することさえ難関なのに、

その中での2位!

記事によりますと曲を仕上げていく上で、兄妹で摩擦もあったようですが、

だからこそ、不純物が削ぎ落とされ、精度の高い楽曲に仕上がったのでは。

また、ピティナのコンペティションは3月1日に課題曲が発表され、

地区予選、地区本選を通過して連弾中級A部門の全国決勝大会が8月16日。

ペアを組んだのが、4月と書いてあったので、

約4か月の紆余曲折を乗り切り、8月16日にピークを持っていくのは、

私たちが想像するよりはるかに困難なことと推察されます。

お二人の良い音楽に仕上げるという揺るぎない意志と継続力。

中村恵理子先生のレベルの高い指導と機微に聡いケア。

さらに、ご家族の理解と絶妙なサポート。

これらの結晶が、今回の受賞ではないかと。

本当におめでとうございます!

妹の莉子さんは、今年3月の富山県青少年音楽コンクールでも最優秀賞を受賞。

県内でもトップレベルの実績があり、さらに進化を更新中!

前列左から二人目が小林莉子さん

小林佑綺さん、莉子さん

また、嬉しい報告を聞かせて下さいね。

これからも、全国トップレベルの活躍を期待しています。

  

  


開進堂楽器 楽器センター富山1F内
月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休

LINK⇒お問い合わせフォームはこちらから