リニューアルグランドC1L入荷しました。

こんにちは、Piano Cloudの関澤です。

ヤマハのリニューアルグランドピアノC1Lが楽器センター富山に入荷しました。

画像をクリックで商品の詳細がご覧いただけます。

ヤマハグランドピアノC1Lは1999年10月から2007年6月にかけて製造された小型のグランドピアノです。

サイズは幅:149㎝、高さ:101㎝、奥行:161㎝、質量:290kgになります。

小型と言ってもコンパクトグランドピアノとは違い、Cの冠に恥じない専門家の高度な要求にも応える作りになっています。

今回展示のC1Lは富山県内にお住いの方から引き取り当社工房で整備したグランドピアノになります。

このC1L~C7Lに至るLシリーズの特徴として機種ごとに最適な生産方法を採用した事にあります。

これにより、よりきめ細かい生産・調整プロセスを実現しトリル、連打性能を持続させ音の経年劣化を少なく

する事が可能になりました。

C1Lの鍵盤蓋です。このLシリーズから鍵盤蓋にソフトランディング機構を採用しました。

これにより、鍵盤蓋がゆっくり閉まるので間違って手を挟む事故は起こりません。

ピアノのフレームも高級感あふれる新塗装を採用しました。

グランドピアノはスペースを取りすぎるので欲しいんだけど置けないと言う話を聞きますが、このC1Lなら

江戸間や五八間と言う狭い畳であっても2畳のスペースさえあれば問題なく設置出来ます。

山椒は小粒でもキリっと辛いと言いますが、このC1Lは当にその言葉が当てはまる小さいサイズに限りない

性能を凝縮したヤマハコンサートグランドピアノです。

是非、店頭でお確かめください。(o^―^o)ニコ


開進堂楽器 楽器センター富山1F内
月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休

LINK⇒お問い合わせフォームはこちらから