ピアノ教師のためのソルフェージュ指導法講座 ※自宅でも受講できます! 7日間動画見放題!

こんにちは、Piano Cloudの吉田です。

今日は、1年と数カ月ぶりに開催されるセミナーのご案内です。

「ピアノ教師のためのソルフェージュ指導法講座」

講師は大御所、佐々木邦雄先生です。

佐々木邦雄先生のプロフィールを拝見しますと、

大学在学中より(財)ヤマハ音楽振興会で仕事をされ、国内の講師の指導や出版に携わっておられました。

そして、過去に講演されたピアノ指導法に関するセミナーは1,000回以上(動画配信含)!

さらに、自宅ではご夫人の佐々木恵子先生と「ケーエスミュージック」を主宰され、これまでに数百名を音大・音高に送っておられるとか。

実績に裏付けされた、そのソルフェージュ指導法は、ピアノを教えておられる先生にとって、きっと、即実践として役にたつ内容になると思われます。

  

さあ、どんな講義になるのか?

これは、ついつい、期待してしまいます。

 

さて、ここで気になるのは、この1年ちょっと世の中をかき乱しているコロナの感染予防対策です。

今回、楽器センター富山の会場で受講できるのは、人との間隔を十分に確保するため、15名とさせていただきます。

そして、

  • 人が集まるところには、ちょっと・・・
  • 受講したいけど、富山は遠くて・・・
  • 7月1日はもう、予定が入っていて・・・

とおっしゃる先生・・・・・大丈夫です!

今回は、北陸三県在住の指導者限定で、動画配信サイト「Vimeo」でも受講できるようにいたします。

Vimeo・・・初めて聞く、とおっしゃる方も。

はい、私もつい最近まで知りませんでした。

でも、皆さん、YouTubeとか、動画配信サイトはよく利用されますよね?

それらと、全く同じと思っていただいて結構です。

講座は7月1日に富山で開催されますが、私たちの方で、2台のカメラを使ってその様子を撮影、

その後編集して、Vimeoに限定公開でUPします。

お申込みいただいた先生には、そのURLと秘密のパスワードをメールでご案内、

7月11日~17日までの7日間(予定)何度でも視聴することができる! というわけです。

もちろん、ID登録など、わずらわしい手続きも必要ありません。

  

北陸三県では初めての試みですが、納得いただけるクォリティを追求してまいりますので、

是非、

是非、是非、是非、

積極的なご参加を!  

Vimeoでの受講を希望される方は、ピティナ・ピアノセミナーのサイトからお申込みください。

こちらです。

  

また、今回は富山での収録ですが、今後は金沢や福井にも講師をお招きして、動画配信 併用でセミナーを展開していく予定です。

学びの場、そして良い刺激を受ける機会を継続的に確保するためにも、皆様からのお申込み、お待ち申し上げます。

  

なお、このセミナーについての問い合わせがございましたら、楽器センター富山 Piano Cloudの吉田まで。

TEL 076-433-0165

  

  

Mail yosh-s@kaishindo-music.co.jp

  

皆様からの、お問合せ、お申込み、お待ち申し上げます。

  

 


開進堂楽器 楽器センター富山1F内
月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休

LINK⇒お問い合わせフォームはこちらから