【予約受付中!】ベヒシュタイン・ホフマンのピアノを弾いてみませんか?【7/1(木)~8/15(日)】

世界三大ピアノメーカーのひとつ、ベヒシュタインをご存じですか?
ドイツのベルリンで1853年に設立以来、当時からリストやドビュッシーなど多くの音楽家に愛され、スタインウェイやベーゼンドルファーと並び立つピアノを作り続けています。
現代でもチッコリーニ、エル=バシャ、リフシッツなど名立たるピアニストたちに選ばれています。

そんな世界で愛される名器がなんとMPC楽器センター金沢にやってきます!

ベヒシュタインとホフマンのアップライトを2台、期間限定で展示いたします。
お一組60分、その楽器を弾くことができます。

C.ベヒシュタイン アカデミー A.114 Modern

コンパクトなサイズでありながらも、不思議なほどのボリューム感にあふれる響き。ベヒシュタインの伝統ある技術が駆使された輪郭は美しく、音色は耳の肥えたリスナーをも唸らせる豊かさ。ベヒシュタインの伝統の全てを受け継ぎながら、お手頃な価格を実現した価値あるピアノです。

【サイズ】高さ:114cm × 幅:149cm × 奥行:57cm
【重量】231kg

動画をみるだけでも、高さ114cmしかないはずなのにこの音のふくよかさ…倍音がちゃんと鳴って、表現の幅広さを感じます。
実際に弾いて確かめてみたいですね!!

W.ホフマン プロフェッショナル WH 114 P

ホフマンは1904年にチェコで生まれ、長く愛されてきたピアノメーカー。現在はベヒシュタインのもとで再設計され、チェコのベヒシュタインヨーロッパ工場で自社生産しています。はっきりした音の輪郭や、透明感の高い響きなど、ベヒシュタインピアノの個性や魅力がしっかり引き継がれています。

ホフマン・プロフェッショナルシリーズで最もコンパクトなピアノです。最高の品質と、緻密なアクションを備えています。緻密に設計された響板やハンマーヘッドが繰り出す音の広がりは、そのコンパクトさからは想像がつかない豊かさに満ちています。厳選された素材を、経験豊かな職人の手で組立てています。

【サイズ】高さ:114cm × 幅:150cm × 奥行:61cm
【重量】230kg

こちらも豊かな音がします。とても一つ一つの音の発音の良さを感じますね。

実際に弾いてみないとわからないこと

当店でも展示しているピアノを動画で紹介していますが、どんな音なのかはなんとなくわかるのですが、

・自分がやりたい表現ができるか

・ピアノがどう響くのか…音量がどんなものか

これは実際に体感しないとわかりません。

誰かが弾いているのを聞くだけでも、実際聞くのとスピーカーから流れる音とではやはり違うのです。

ぜひご来店の上、その楽器の真価を確かめていただきたいです!

弾いてみたい方はぜひご予約ください!

完全予約制とさせていただいておりますので、
弾いてみたい方はお電話(076-221-1544)またはメール(gck-shop@kaishindo-music.co.jp)でお申し込みくださいませ。

【展示期間】2021年7/1(木)~8/15(日)・お一組60分まで
【場所】PianoCloud金沢(金沢市駅西本町6-3-21)
※地図はこちらから!

1音程度を鳴らしたくらいではピアノの特性はわかりません。
60分、思い切り弾いて実感していただきたいです。


開進堂楽器 楽器センター富山1F内
月~土:10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00 水曜定休

LINK⇒お問い合わせフォームはこちらから